意見に賛成するときのフレーズ

・That sounds good.

⇒いいですね。

・I completely agree with〜

⇒〜に強く賛成します。

・I totally agree with〜

⇒〜に共感します。

意見に反対するときのフレーズ

・I can’t agree with that.

⇒賛成できません。

・I see your point, but ~

⇒あなたのおっしゃることはわかりますが~

・Excuse me, but I have a concern.

⇒失礼ですが、私には懸念があります。

自分の意見を述べるときのフレーズ

・In my opinion,〜

⇒私の意見は~

・To be honest,〜

⇒正直に言うと〜です。

話し聞き取れず聞き返すときのフレーズ

・I’m sorry, I couldn’t  catch that

⇒すみません。聞き取れませんでした。

・Could you say that again for me?

⇒もう一度言っていただけませんか?

その他に会議で使えるフレーズ

・Why don’t we open the meeting?

⇒会議を始めましょうか。

・Shall we run through the agenda for today’s meeting?

⇒本日の会議の議題を確認していきましょう。

・Shall we run through the agenda for today’s meeting?

⇒本題に戻りましょうか。

・We had a productive meeting today.

⇒本日は素晴らしい/実りの多い会議でした。

・I would like to hear your opinion.

⇒あなたの意見をお聞かせください。

・What can we offer you?

⇒どのような条件をご希望ですか?

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「社員との会話」で使用するビジネス英語の定番フレーズ

会社で働いていると社員同士とのコミュニケーションが必須になります。

そこで、社員との会話で使えるビジネス英語の定番フレーズを紹介していきます。

何かを依頼するときのフレーズ

・It would be great if ~

⇒〜して頂けたら、嬉しいです。

・Do you think you could possibly~?

⇒〜して頂くことは可能でしょうか?

・Could you give us some feedback?

⇒ご意見伺ってもよろしいでしょうか?

・Can you do me a favor?

⇒お願いがあるのですが…(社内向け)

質問するときのフレーズ

・Excuse me, but~

⇒恐れ入りますが~

・May I ask you about ~ ?

⇒〜についてお聞きしてもいいでしょうか?

・I would appreciate it if you could answer.

⇒質問にお答えいただけると幸いです。

・I have a little concern, but~

⇒私は少し懸念事項があるのですか~

提案するときのフレーズ

・I have a suggestion.

⇒私に提案があります。

・Couldn’t it be better if ~

⇒〜の方が良くありませんか?

・May I offer you a suggestion?

⇒ご提案させていただいてもよろしいでしょうか?

社員の人を敬う/褒めるときのフレーズ

・I’m glad you are on this team.

⇒あなたがこのチームにいてくれて私は嬉しいです。

・ I learned so much from your presentation.

⇒私はあなたのプレゼンから多くのことを学びました。

・I am impressed with how you proceeded with your business.

⇒私はあなたの業務の進め方に感心しました。

・Keep up the great work.

⇒この調子で頑張ってください。

急ぎの対応が必要になったときのフレーズ

・I’m sorry, but I’m in a hurry.

⇒すみません。今急いでいるので…

・There is an urgent(important) issue which need your attention.

⇒あなたに伝えたい急ぎ(重要)の問題/案件があります。

・Could you hurry? I don’t have much time.

⇒急いで頂けますか?あまり時間がないので…