「メールや電話」で使用するビジネス英語の定番フレーズ

このカテゴリーではメールや電話で使用するビジネス英語の定番フレーズを紹介していきます。

メールで使える定番フレーズ

まずは、メールで使える定番フレーズを紹介していきます。

・ Dear Mr.White

⇒ホワイト様

・ Dear Sir/Madam,(To whom it may concernでも可)

⇒ご担当者様

・ The reason I am writing this mail to you ~

⇒〜させて頂きたく、メール致しました。

・ I apologize for my frequent contacts.

⇒度々のご連絡失礼致します。

・ Please see the attached file.

⇒添付ファイルをご参照ください。

・ We always appreciate your business.

⇒いつもお世話になっております/いつも取引頂きありがとうございます。

・Thanks for your quick response.

⇒迅速に返信頂きありがとうございます。

・ Thank you for the other day.

⇒先日はありがとうございました。

・ Thank you for your cooperation.

⇒ご協力頂きありがとうございます。

・Thanks for your understanding.

⇒ご理解頂きありがとうございます。

・Sincerely,

⇒敬具

電話で使える定番フレーズ

次に、電話で使える定番フレーズを紹介していきます。

電話を受けるときの定番フレーズ

・Hi, This is Mola,Ryosuke speaking. How can I help you?

⇒こんにちは。モーラ社のりょうすけです。どのようなご用件でしょうか?

・May I have your name, please?

⇒どちら様ですか?

・ Please hold on.

⇒お待ちください。

・ Unfortunately, He/She is away from his seat.

⇒残念ながら、彼/彼女は席を外しております。

・ Should I have him call you back?

⇒折り返し電話させましょうか?

電話をかけるときの定番フレーズ

・Hello, this is Ryosuke from Mola.

⇒もしもし、モーラのりょうすけです。

・May I speak to Mr.White, please?

⇒ホワイトに繋げて頂けますか?

・I’m calling about ~.

⇒〜の件でお電話差し上げました。

・Can I leave a message for Mr.White?

⇒ホワイトさんに伝言をお願いしてもよろしいでしょうか?

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「会議」で使用するビジネス英語の定番フレーズ

次に、会議で使えるビジネス英語の定番フレーズを「自分の意見を述べるとき」などの具体的なシーンに合わせて紹介していきます。