「メールや電話」で使用するビジネス英語の定番フレーズ
このカテゴリーではメールや電話で使用するビジネス英語の定番フレーズを紹介していきます。
メールで使える定番フレーズ
まずは、メールで使える定番フレーズを紹介していきます。
・ Dear Mr.White
⇒ホワイト様
・ Dear Sir/Madam,(To whom it may concernでも可)
⇒ご担当者様
・ The reason I am writing this mail to you ~
⇒〜させて頂きたく、メール致しました。
・ I apologize for my frequent contacts.
⇒度々のご連絡失礼致します。
・ Please see the attached file.
⇒添付ファイルをご参照ください。
・ We always appreciate your business.
⇒いつもお世話になっております/いつも取引頂きありがとうございます。
・Thanks for your quick response.
⇒迅速に返信頂きありがとうございます。
・ Thank you for the other day.
⇒先日はありがとうございました。
・ Thank you for your cooperation.
⇒ご協力頂きありがとうございます。
・Thanks for your understanding.
⇒ご理解頂きありがとうございます。
・Sincerely,
⇒敬具
電話で使える定番フレーズ
次に、電話で使える定番フレーズを紹介していきます。
電話を受けるときの定番フレーズ
・Hi, This is Mola,Ryosuke speaking. How can I help you?
⇒こんにちは。モーラ社のりょうすけです。どのようなご用件でしょうか?
・May I have your name, please?
⇒どちら様ですか?
・ Please hold on.
⇒お待ちください。
・ Unfortunately, He/She is away from his seat.
⇒残念ながら、彼/彼女は席を外しております。
・ Should I have him call you back?
⇒折り返し電話させましょうか?
電話をかけるときの定番フレーズ
・Hello, this is Ryosuke from Mola.
⇒もしもし、モーラのりょうすけです。
・May I speak to Mr.White, please?
⇒ホワイトに繋げて頂けますか?
・I’m calling about ~.
⇒〜の件でお電話差し上げました。
・Can I leave a message for Mr.White?
⇒ホワイトさんに伝言をお願いしてもよろしいでしょうか?
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「会議」で使用するビジネス英語の定番フレーズ
次に、会議で使えるビジネス英語の定番フレーズを「自分の意見を述べるとき」などの具体的なシーンに合わせて紹介していきます。