アプリ&レビュー

2016/02/01

一瞬の判断が命取り!?暇つぶしゲームの傑作「Swing」が100万ダウンロードを突破!

 画面をタップするだけなのに面白い、数々の名作アクションゲームを作り続けるフランスのデベロッパーKetchapp games。そんなこだわりの強いゲームメーカーが新たに発表した「Swing」が、リリース開始間もなく100万ダウンロードを突破。世界中のユーザーから熱い支持を集めている。  
trafficrider5_2
   ひたすら柱を積み上げてタワーを作っていく「The Tower」、鳥が周辺のトゲにぶつからないようにする「Don't Touch The Spikes」など、世界中で人気のアクションゲームを世に送り出してきたKetchapp gamesが、ついに新作の「Swing」を公開。今回も簡単操作ながら、夢中になれる中毒性たっぷりのアクションゲームに仕上がっている。    画面を指でタップすると、キャラがグイグイと後ろに下がっていく。その間、手で持っているロープがどんどん延びる。そして指を離すと、そのロープを使ってスイングしながら、次の足場目掛けて飛んでいくというのが基本ルールだ。  
trafficrider6_2
   次の足場までの距離と、延ばしたロープの長さがちょうど同じになれば、無事着地できる。しかし、長さが足りなくても、余計に延ばしても、着地に失敗して谷底に落ちていく。この「ロープの長さを目間の距離で測る」のが面白くもあり、難しくもあり、そしてゲーム唯一のキモとなる。    反射神経や難しい計算は一切いらない。ただひたすら、感覚を研ぎ澄まして画面に触れる&離すを繰り返すだけ。まさに暇つぶしの王道ともいえるこの傑作無料ゲーム、ぜひ一度ご体験あれ!   ※データは2016/1/27現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Swing カテゴリ:ゲーム
もっと見る
The Tower カテゴリ:ゲーム
もっと見る
Don’t Touch The Spikes カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る