セブン&アイ・ホールディングスは7月3日から、サントリーとの共同開発商品「セブンプレミアム ザ・ブリュー糖質ゼロ」(350ml:税別132円、500ml:186円」を、全国のセブン&アイグループ約2万1900店(2023年6月末現在)にて順次発売する。

<糖質ゼロの新ジャンル>


味わいの要素の1つである糖質が少なくなる分、味わいが薄くなりがちな糖質ゼロの新ジャンルにおいて、糖質以外の味わいを高めるために、素材のうまみを最大限に引き出す独自の製法を開発したという。

新ジャンルにおけるプライベートブランド商品「セブンプレミアム ザ・ブリュー」シリーズは、累計販売数11億本を達成している。同日から、通常の「セブンプレミアム ザ・ブリュー」もリニューアル。過去最大量の厳選麦芽を使用することで、麦のうまみ、飲みごたえがアップさせたとしている。

■セブン&アイの関連記事
セブン&アイ/イトーヨーカ堂とヨークを合併、スーパーストア事業再編