人気NFTコレクション「CNP(CryptoNinja Partners)」を販売するバケットは1月21日から、LINEのNFT総合マーケットプレイス「LINE NFT」で、CNPの新しいNFTコレクション「CNP Toys」をリリースする。

CNPは「イケハヤ」の愛称で知られる投資家のイケダハヤト氏が手がける、忍者をテーマにしたキャラクターIP(知的財産)の「CryptoNinja」から派生したNFTのプロジェクト。最近では、各地の自治体と連携して、ふるさと納税の返礼品として、CNPのNFTアートを提供する「ふるさとCNP」の試みも行われている

CNPの流通総額は現在7500イーサ(14億円相当)で、時価総額は6万2000イーサ(117億円相当)を超えている。イーサリアムチェーン上で発行されており、購入にはイーサを用意する必要があるが、CNP Toysは「より多くの方にCNPのキャラクターを知ってもらい、身近に感じてもらうため」と、日本円で決済でき、操作も手軽なLINE NFTで販売する。

販売数は1111点で、価格は1点2000円。21日正午から発売開始予定の第1弾では、パンダの「リーリー」、幽霊の「ミタマ」、白蛇の「オロチ」の3キャラクターのNFTを提供する。販売期間は2月22日まで。

販売期間終了か完売後には、LINE NFTで二次販売できるようになる。第2弾の発売は2月22日からの予定。