インフルエンサーマーケティングを提供するUUUMとUUUM関連会社のNUNW、リテール領域における販促DX支援を手がける電通プロモーションプラスは共同で、NFTを活用したプロモーションサービス「HABET+(ハビットプラス)」の提供を始めた。NUNW が運営するNFTマーケットプレイス「HABET」を活用し、人気動画クリエーターと連携して販促活動を支援する。

販促領域におけるNFTインセンティブを活用したキャンペーンなど施策の設計や制作、UUUMに所属している動画クリエーターとタイアップしたNFTインセンティブの開発、HABETでのNFTインセンティブの発行や配布、タイアップ動画クリエーターが保有するSNSチャネルでのキャンペーン告知などを提供する。

NFTの有用度の認識や認知度が向上しつつも、販促活動への実用には技術面などで難しかった企業へ売り込。またユーザーへのNFT認知深化も目指す。

まず3月末実施分まで、「HABET+」内でのプロモーションNFTの発行手数料や配布手数料、HABET サイトでの告知などのプロモーション手数料を、無料で提供する。