Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第17回ではPMAX がすべての市場で提供開始されたことについてお伝えしました。第18回では2024年4月2日発表のアップデート内容をお伝えします。

※参考リンク:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/april-2024/max-conversion-value-for-search-and-other-updates-for-april

入札戦略「コンバージョン値の最大化」が検索広告とショッピング検索広告で利用可能に

コンバージョン値の最大化の入札戦略はこれまでスマートショッピングキャンペーンで利用可能でしたが、今回の発表で検索広告とショッピング検索広告が加わりました。コンバージョン値の最大化では、売上や利益などの値を最大化するために入札単価が調整されます。また、目標とするコンバージョン値を設定することも可能です。

コンバージョンや売上収益を基にした入札戦略であるコンバージョン値の最大化では、UET タグやオフラインコンバージョンを経由したコンバージョン値の計測が必要です。

入札戦略に関する詳しい説明はヘルプページをご確認ください。

※参考リンク:https://help.ads.microsoft.com/apex/index/3/ja/56786

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AIを活用した画像トリミング機能をローンチ

AIによって画像をトリミングする機能が発表されました。

Microsoft 広告に画像をアップロードすることで、AIがその画像で最も重要な要素を判別し、複数のアスペクト比で画像をトリミングします。オーディエンス広告と画像表示オプションで活用できます。

また、手動でのトリミングにも対応しているため、広告主が意図しない形での配信を防ぐことが可能です。




※画像出典元:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/april-2024/max-conversion-value-for-search-and-other-updates-for-april