Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第16回では拡張コンバージョンやLinkedInのプロフィール情報を基にしたターゲティングについてお伝えしました。第17回では現地時間2024年3月7日発表のアップデート内容をお伝えします。

※参考リンク:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/march-2024/performance-max-and-other-key-updates-for-march

PMAX がすべての市場で提供開始

ついに、PMAXキャンペーンがすべての地域で利用可能となりました。




※画像出典元:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/march-2024/performance-max-and-other-key-updates-for-march

キャンペーンを始めるために必要な手順は大きく以下の三つです。

  • 広告目標を設定
  • アセットを追加
  • オーディエンスシグナルを作成

上記を設定するだけであらゆるフォーマットに対応し、クロスチャネル最適化のために必要な設定もできるため、パフォーマンスを最大化することが可能です。

さらに、ページフィードや最終的なURLを設定することで、AIがそのキャンペーンにおすすめの新しいアセットを生成してくれます。

ただし、Googleの検索広告 360におけるPMAXのサポートはまだ開発中とのことで、詳細については検索広告 360の担当者へ問い合わせる必要があります。

詳細については、以下をご覧ください。

※参考リンク:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/march-2024/microsofts-performance-max-now-available-globally?s_int=en-us-gct-web-src_msaweb-sub_blog-flx_performancemax

https://help.ads.microsoft.com/#apex/ads/en/60159/0

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Netflix、Microsoft 広告におけるコネクテッドTV広告のパブリッシャーに

現在、Netflixの広告枠の在庫はカナダ、ブラジル、メキシコ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストラリアの広告主が利用できます。

これらの市場へNetflixを通じて広告を配信をするには、Netflixインベントリーポリシーに同意する必要があります。ただし、規約に同意することで、Netflixで広告を配信する機会は得られますが、配信が保証されるものではないとのことです。

広告配信されたプレースメントは、WebサイトURLレポートで確認できるとのことです。

確実にNetflix で配信したい場合には、Microsoft InvestでDirect I/OやProgrammatic Guaranteed(PG)、Private Marketplace(PMP) などのオプションを検討するとよいでしょう。