Microsoft 広告について掘り下げる連載「Microsoft 広告アカウントマネージャーに聞く」。第15回では宿泊キャンペーンのアップデートについてお伝えしました。第16回では2024年2月6日発表のアップデート内容をお伝えします。
※参考リンク:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/february-2024/enhanced-conversions-and-other-updates-for-february
拡張コンバージョンが全市場で提供開始
Microsoft 広告は、アメリカとヨーロッパの市場で拡張コンバージョンをβ版として提供しています。今回のアップデートで、今後数週間のうちに全市場に対して拡張コンバージョンが提供されることが発表されました。
拡張コンバージョンでは、ユーザーのプライバシーを守りながら、メールアドレスや電話番号等のファーストパーティデータを用いてコンバージョン測定機能を補完します。
これにより期待できるのは、以下のとおりです。
- コンバージョンの計測精度向上
- デバイス間のアトリビューションもシームレスに計測
- ユーザーのプライバシーを守った計測
拡張コンバージョンを利用するには、コンバージョンアクションの設定画面で拡張コンバージョンの設定項目を行う必要があります。
※画像出典元:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/february-2024/enhanced-conversions-and-other-updates-for-february
拡張コンバージョンは、オンラインのコンバージョンとオフラインのコンバージョンで設定の方法が異なります。
- オンラインコンバージョン:タグをWebサイトに設置
- オフラインコンバージョン:ファーストパーティデータをハッシュ化しアップロード
設定についての詳細は、下記ヘルプページからご確認ください。
※参考リンク:https://help.ads.microsoft.com/#apex/ads/ja/60178/-1
(広告の後にも続きます)
LinkedInのプロフィール情報を基にしたターゲティングがローンチ
アメリカ・カナダの市場において、購買意向の強いユーザーへのターゲティングとして、企業規模と職種が利用可能になりました。このターゲティングには、LinkedInのプロフィール情報が活用されます。
企業規模と職種のターゲティングは、オーディエンス広告やコネクテッドTV広告で利用可能です。今後、提供市場の拡大や収入のターゲティングの追加が予定されています。
※画像出典元:https://about.ads.microsoft.com/en-us/blog/post/february-2024/enhanced-conversions-and-other-updates-for-february
【Microsoftよりコメント】
LinkedInターゲティングは将来的に日本でも展開予定です。