登壇者

泉 浩人:(株式会社ルグラン 代表取締役共同CEO)

慶應義塾大学経済学部卒、米国ジョージタウン大学MBA修了。三井銀行、フォード自動車等を経て、オーバーチュア(現ヤフー)の日本進出に参画。2006年にルグランを設立。広告運用の最適化からデジタルメディアを活用したブランディング・コミュニケーション戦略まで、デジタルマーケティング戦略に関するコンサルティングサービスを幅広く提供。航空会社やDMO・DMCなど観光事業者向けに、行動履歴データの統合的な活用と最新のUX理論にもとづくウェブやアプリ・サービスのシステム・デザイン設計プロジェクトも多数手がける。アドテック東京やCNET等のイベントでも講演。
ビッグデータを活用したAKB48選抜総選挙予測が注目を浴び、2014年には日本広告学会クリエイティブフォーラムで最優秀賞を受賞。2020年にGoogle Analyticsのデータを活用した多言語サイト向けMAツール『スマートUX』(https://www.smartux.jp/)、2022年には気象データを活用した広告配信ツール『weathermarketing.net』(https://weathermarketing.net)を開発し、いずれも特許を取得。

金子 泰士(株式会社mov コンサルティング事業部 マネージャー)

新卒で入社した株式会社コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に株式会社movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込みはこちらのフォームからご登録ください。
↓↓↓↓
https://forms.gle/GfCdrchQhvxJuua4A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(広告の後にも続きます)

開催概要

主催:株式会社ルグラン、株式会社mov

日時:2024年3月22日(金)15:00〜16:00
場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料