【ガチでうまかったカップ焼きそば】3月上旬に食べてよかったベスト3杯を発表!「1位は辛味がたまらん人気味!?」の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は3月上旬に味わってよかった「カップ焼きそば」ベスト3杯を紹介します。

1.食べるほどに勢いがつく味「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば」




日清食品が2月27日に発売した「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば」。牛のうまみとねぎ油の香ばしい風味をきかせた、濃厚な “ねぎ塩牛カルビだれ” が特長。




塩だれらしい、白っぽい見た目。でも、ねぎ油の香りがなかなか強めに漂ってきます。麺をすすると、牛カルビの旨みとねぎ油の香ばしさがない混ざり、ちょうどいい焼肉感。香ばしい味わいが後を引き、一気に麺を食べてしまいます。食べるほどに勢いがつく味ってすごい!

(広告の後にも続きます)

2.黒マー油の甘香ばしさがたまらない「ペヤング 黒豚骨やきそば」




まるか食品が2月27日に発売した「ペヤング 黒豚骨やきそば」。マー油がきいた味わいが特徴の熊本ラーメンをペヤングで再現するのがコンセプト。濃厚な豚骨の旨みと、黒マー油の風味を効かせることで本格的な味わいに仕上げているそう。




ちいさいなるとがかわいい! メンマとネギもあってラーメン風のビジュアルになっています。焦がしニンニクの香りも食欲をそそります。ひとくち食べると、焦がしニンニクの香ばしい味が口いっぱいに広がり、豚骨の旨みも濃厚。麺は油たっぷりなのでツルツルと食べれました。このギトギト感がクセになる!