VTuberオーディション情報まとめ【2022年10月】

トップクラスになると、週に1,000万円以上ものスパチャを稼ぎ出すこともある「VTuber(バーチャルYouTuber)」。自分も人気のVTuberになってみたいと思っている人も多いでしょう。しかし、個人でトップクラスのVTuberになるのはかなり難しいのが現実です。やはり、VTuberのマネジメントを行ってくれる事務所に所属するのが近道。というわけで、今回は2022年10月11日現在で行われているVTuberオーディションを紹介しましょう。

トップクラスのVTuberを目指すなら所属事務所を探そう!

今、大人気の「VTuber(バーチャルYouTuber)」。トップクラスになると、スパチャだけで年間約2億円も稼いでいるそうです。

でも、誰もが人気VTuberになって大金を稼げるわけではありません。事実、スパチャ生涯獲得金額が1,000万円を超えるVTuberは300人もいないのです。

そのような厳しい現状で、今から個人的にVTuberとなって活躍するには限界があります。人気VTuberになる近道は、やはり実力のあるVTuber事務所に所属してデビューすることでしょう。

もちろん、新人がVTuber事務所に所属するには、定期的に実施されているオーディションに合格する必要があります。そこで今回は、2022年10月11日現在で開催されているVTuber事務所のオーディションを紹介します。

なお、オーディションによっては期限内であっても早期終了されることがありますので、あらかじめご了承ください。

(広告の後にも続きます)

「ASMR VTuber Project ムネアツ」第1期生「葉桜めぐ」演者さまオーディション

(Image:asmrvtuberproject.com)

■応募期間:~10月31日(月)20時

■性別:女性

■応募条件:18歳以上(高校生不可)/2年間以上継続して活動できる/ASMRの配信や成人向け音声作品の活動にご興味がある

■公式サイトは→こちら

■特設サイトは→こちら

新規に活動を開始したVTuberプロジェクト「ASMR VTuber Project ムネアツ」は、“奇跡みたいなかわいさに、アツくトキメク!”をテーマとしています。

名前にもあるように、「ASMR」の配信を中心としたVTuber活動を支援していくようで、今回は第1期生の「葉桜めぐ」の演者を決めるオーディションとなっています。

ささやき声や癒し系ボイスが得意という人は、是非この活動に応募してみましょう。新規事務所と協力して大きくなっていきたい人には、とくオススメです。