アプリ&レビュー

2021/02/12

住宅街にUFO出現!?Googleマップに写った謎の物体

見たい地点の風景を写真で見ることができるGoogleマップの機能「ストリートビュー」には、目を疑うような不思議な光景が映り込んでしまうことも。


今回紹介するのは、群馬県で撮影された未確認物体。


赤い丸の中を見ると、楕円形の謎の物体が確認できるはず。
地球人用の駐車場にUFOが着陸したのでしょうか。中からこちらを観察しているのかもしれません……。

image01

Googleマップで未確認物体を探索!


住宅街に潜む未確認物体が発見されたのは、こちらの座標。
十字路の交差点の手前で、左側を見てみると?

image01

image01

発見!
楕円形で窓のようなものが並んだ、白いボディのUFOらしき物体が……。
よく見ると階段があり、今にもハッチが開いて宇宙人が出てきそう。

image01

ごく普通の住宅街に未来的な物体が入り込み、とても不思議な光景に。
上から見るとこんな感じ。

image01

UFOらしき物体の正体は「フトゥロ」


フトゥロとはフィンランドの建築家によって設計された、プラスチック製の丸い家。
建てられ始めた1986年はスタンリー・キューブリック監督の映画「2001年宇宙の旅」が公開された年ですね。
映画からインスピレーションを受けて制作されたのでしょうか?


Googleマップで世界中のフトゥロを探してみるのも楽しそうですね。
周りの風景をもっと見てみたいという人は、こちらの座標のアングルを変えながら現場を探索してみてください!



こちらもおすすめ!Googleマップにツチノコを発見!SNSで大騒ぎに
こちらもおすすめ!Googleマップに写ってしまった!森に潜むUFOの正体は?
こちらもおすすめ!米軍基地のUFOを激写!?Googleマップに謎の物体が映り込んでしまう

さらなる都市伝説をアプリで追え!


都市伝説をまとめたアプリには、あなたの知らない謎がいっぱい収録されているかも!? UFOや宇宙人、日本各地に伝わる不思議な話をチェックしてみましょう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る