アプリ&レビュー

2018/06/14

たっぷり遊べる無料カードゲームアプリ13選!オススメ作品で遊びつくそう!

スキマ時間に楽しめる「ソリティア」や「オセロ」といったライトなゲームもいいけれど、たまにはガッツリ遊べる本格カードゲームはいかが? 今回は、休日に腰を据えてじっくりプレイできる無料カードゲームアプリをご紹介!あなたにぴったりのアプリがきっと見つかります☆

image_main


アーツカードでド派手な攻撃を繰り出せ!


◆ドラゴンボール レジェンズ

漫画やアニメで大人気の「ドラゴンボール」から新作のゲームアプリが登場! 指先ひとつで本格的なバトルが楽しめるカードアクションゲームです。

image_main


孫悟空はもちろん、ベジータやピッコロ、ラディッツやナッパ、そして鳥山明先生描きおろしのオリジナルキャラクターも登場! 3Dグラフィックスとバトル中のフルボイスの超ハイクオリティ仕様で、臨場感溢れるド派手なバトルを楽しめます。

image_main

バトル中は、画面タップで通常攻撃ができますが、攻撃コマンドとなる「アーツカード」を選択して相手にダメージを与えるのが基本の流れ。敵の体力が0になれば見事勝利となります。

image_main

アーツカードは、打撃、射撃、特殊、必殺、覚醒、究極の6種類。それぞれ相手の位置まで突進して攻撃したり、敵から離れた所から気弾を飛ばしてダメージを与えたりと、カードによって様々な効果が収録されています。覚醒と究極のカードは、一部のキャラクターのみ所持しているレアカードなのでなかなか見られないかも……。


image_main image_main

そのアーツカードをいつどのタイミングで使うかがバトルのキモ! しかし、効果を発動させるには「気力」が必要となるので、気力ゲージの減りをよく確認しながらバトルを進めることが非常に重要です。気力は時間経過で回復できるほか、画面を長押しでチャージすることも可能。

image_main

また、通常攻撃やカードで攻撃を重ねるとコンボが発生! コンボが多いほど敵に大ダメージを与えられるので、途切れないように攻撃していきましょう。


より強力なキャラクターを集めるのはもちろん、アーツカードの使うタイミングや効果の選択が勝敗を大きく左右します。指先ひとつでド派手なバトルを楽しめて、かつやり込み度の高いこのゲーム。初心者・上級者ともに楽しめるおススメの一本です。



デッキ編成だけじゃない!カードの置く場所も勝敗を分ける!


◆ドラゴンクエストライバルズ

人気タイトル「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する歴代キャラクターたちが大集結。最強デッキを編成して敵リーダーを倒す、デジタルカードゲームです。

image_main


DQシリーズでおなじみのBGMや効果音ももちろん収録! さらに、テリーやゼシカ、パパスやハッサンなど人気キャラクターも登場し、ファンにはたまらない内容になっています。

image_main


リーダーと30枚のカードを編成し、いざバトルへ。対戦中は、フィールド上にカードをセットして、敵に攻撃をしかけるターン制バトルになります。相手リーダーのHPを0にすれば見事勝利! 毎ターン貯まる「MP」を消費して手札からカードを出すのですが、MPが足りないとフィールド上にセットできないのでご注意を。

image_main


カードは、フィールド上で戦う「ユニットカード」、使用する時に効果が発動する「特技カード」、リーダーに装備できる「武器カード」の3種類。各カードの効果を理解して、デッキを編成すればバトルを有利に進められますよ。

image_main


さらに大事なのが、カードをセットする場所。フィールド上にある6つの設置場所に、どうカードをセットしていくかがバトルのカギです。例えば、上下に置くと「ブロック」が発生し、相手は後ろにいるユニットを攻撃できなくなります。

image_main


また、横一列にセットすると「ウォール」が発生し、相手はリーダーに攻撃できなくなります。カードの設置場所を考えつつ、カードの特性も頭に入れてバトルを進めなくてはいけないので、結構やり込み度は高め。


ほかに、メンバー同士でバトルが楽しめるギルド機能や、全国のプレイヤーと対戦ができるランクマッチなどコンテンツも盛りだくさん! とことん遊びまくって、自分だけの最強デッキを作りましょう!



次のページ モンスター、魔法、罠カードを駆使して、目指せ最強デュエリスト!
  • 1
  • 2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る