アプリ&レビュー

2022/06/17

巨大足跡!?今もインドネシアで語り継がれる「巨人伝説」とは?

みなさんは巨人の伝説を聞いたことがありますか? ギリシア神話のサイクロプスや、日本の伝承に登場するダイダラボッチなど、巨人にまつわる神話や伝説が世界中に存在します。


実際に、巨人を描いたのではないかと言われる壁画や、巨大な足跡の化石が存在し、かつては巨人が地球上に存在していたという噂も。
今回紹介するのは、Google マップに写ってしまった巨人の足跡らしきもの。

岩に巨人の足跡が!?


image

巨大な足跡のようなものを見ることができるのは、インドネシアのアチェ州にある、タパチュアンという町。海に面した岩場に注目。大きな水溜りのようなものが確認できます。アングルを変えてみてみましょう。

image

image

image

巨大な足跡!?

つま先からかかとまで、形がくっきり残っています。まるで人間の足跡をそのまま大きくしたよう。硬い岩に足跡を残すなんて、かなり大きな巨人ではないでしょうか。

巨大な足跡の主は?


この足跡、誰かが岩を削って作ったもの? とおもいきや、この場所には不思議な言い伝えが……。

image

この町には、トゥアンタパという巨人がドラゴンを倒したという伝説が語り継がれています。そのトゥアンタパが山からジャンプしたときに、この足跡ができたそうです。タパチュアンという町の名前も、この伝説が由来だとか。もしかしたら、歴史上のどこかで巨人と人類は共存していたのかも……。

下の地図を動かして、付近を散策してみましょう!





machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る