【地元の男性に聞いた】子どもを入学させたい「岐阜県の私立高校」ランキング! 2位は「岐阜東高校」、1位は?

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、岐阜県在住の男性を対象に「子どもを入学させたい岐阜県の私立高校」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 地元の男性から「子どもを入学させたい」と支持を集めたのは、どの高校だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

第2位:岐阜東高校

 第2位は、得票率11.8%の「岐阜東高校」でした。岐阜市に位置する岐阜東高等学校は、1957年に創立された高校です。「やりぬく精神」を建学の精神としています。

 同校では、国公立大学・難関私立大学を目指す「蛍雪コース」、難関私立大学を目指す「進学コース」、中高一貫6年課程の「特進コース」の3つのコースを用意しています。

(広告の後にも続きます)

第1位:鶯谷高校

 第1位は、得票率12.7%の「鶯谷高校」でした。岐阜市に位置する鶯谷高等学校は、1903年に創立された「佐々木裁縫女学校」を前身とする高校です。「自立・自尊」を建学の精神としています。

 同校では、月・水・木曜日に第7限まで授業を行うほか、第4土曜日を除く土曜日に3時間授業を実施していることが特徴のひとつです。