dアプリ&レビュー

少年ジャンプ+(ジャンププラス)ならチェンソーマンが無料で読める!?【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

アニメ「チェンソーマン」のシーン

斬新な世界観と個性的なキャラクターが魅力の話題作といえばチェンソーマン。テレビアニメ化もされ、子どもから大人まで幅広い世代から人気を集めている、いま大注目の少年漫画です。

そんなチェンソーマンを読んでみたいけど単行本を買うのはちょっと……、と躊躇している人はいませんか? じつは、漫画アプリ・少年ジャンプ+(以下、ジャンププラス)を使えば、最新話まで無料で読むことができるのです。

今回は、ジャンププラスの概要に加え、チェンソーマンを無料で読む方法を紹介。「無料で読むには会員登録が必要?」といった疑問に対しても解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。


ジャンププラスは無料で読めるの?

集英社が提供するジャンププラスでは、週刊少年ジャンプで連載中の作品からジャンププラスオリジナルの漫画まで、さまざまなタイトルが配信されています。
まずは気になる、配信されている漫画が無料で読めるのかについてまとめていきましょう。

■オリジナル作品は最新話まで無料

ジャンププラスオリジナル作品は、初回に限りすべて無料で閲覧可能。SPY×FAMILYをはじめとする約50作品以上が1話から最新話まで無料で楽しめます。

ジャンププラスアプリ Google Playより01

■週刊少年ジャンプ作品も無料で読める

さらに、週刊少年ジャンプで連載されているONE PIECEや僕のヒーローアカデミアといった大人気作品も、読めるのは決められた話数のみとなりますが、なんと無料!

漫画冊子

■完結済名作も全話無料!?

他にもドラゴンボールやるろうに剣心といった、連載が終了した名作も無料で読めます。こちらも上記と同様、決められた話数のみが閲覧可能。時期により「期間限定で全話無料」や「1話から100話まで無料」といったキャンペーンが開催されているので、好みの作品をおトクに楽しめるチャンスもあります。

スマホをもってOKサインを出す女性

チェンソーマンを無料で読む方法

チェンソーマンももちろん、無料で閲覧可能。その具体的な方法を解説していきます。

■初回全話無料で一気読み

ジャンププラスでは、作品の表紙に「初回全話無料」と書かれたタイトルは1話から最新話まで無料で読むことができます。チェンソーマンもそのなかのひとつ。現在配信されている第一部、第二部ともに誰でも追加費用なしで見られます。

ジャンププラスアプリ Google Playより02

操作方法は、まずアプリ起動後にチェンソーマンを検索。作品ページを開き、読みたい話数の左側にある「初回無料」ボタンをタップするだけです。
初回無料で読むときに注意してほしいのが、途中で「×」ボタンを押したり前の話に戻ったりしないこと。読み終わった話を再度表示するときはコインが必要になるので気をつけてくださいね。

■ボーナスコインで読み返す

アプリ内通貨である無料のボーナスコインを使えば、一度閲覧した話を再度読むことが可能です。ボーナスコインでレンタルした作品は48時間見られるので、間違ってページを閉じたときも安心。

使い方は、読みたい話数の左側にある「」と書かれたアイコンをタップします。

てのひらに\0

ボーナスコインを無料で獲得するには、「ジャンケンバトルに挑戦する」「ミッションに参加する」「動画広告を見る」の3つ方法があります。手っ取り早く大量のコインをゲットしたい人はミッションに挑戦するのがおススメ。参加するキャンペーンによっては、達成すると9,000以上のコインを一気にもらえるものもありますよ。

ジャンププラスを毎日一度は開いているという人は、最大2回まで遊べるジャンケンバトルがぴったり。1回のバトルで最大40コインもらえますから、コツコツためていざというときに利用するといった使い方もあり。

会員登録は必要?

最後に紹介するのは、本サービスを利用するには会員登録が必要かどうかについてです。「チェンソーマンを無料で読みたいけど、個人情報を登録するアカウントが必要なのでは?」とサービスの利用を躊躇している人は必見です。

■漫画を読むだけなら不要

多くの有名作品を取り扱うジャンププラスだからこそ、会員登録しないと利用できないと思いがちですが、じつは会員登録不要で漫画を楽しめます。作品を無料で読むだけならアカウント作成もログインも必要はありません。

■データを引き継ぎたいなら登録

ジャンププラスで新規会員になると、機種変更した際にアプリデータを引き継げるというメリットがあります。メールアドレスとパスワードを入力するだけのかんたん操作で、購入作品やコインのデータをそのまま新しいスマホに移行できるので非常に便利です。

スマホのデータ移行

■定期購読は会員登録がおススメ

週刊少年ジャンプの電子版を定期購読しようと考えているなら、会員登録することをおススメします。万が一、スマホが故障、紛失してしまった場合、ログインしていないと復元が難しいのですが、会員登録しておくことで、このような事態になってもデータの復元が可能です。

スマホを見る女性

いま話題の作品が最新話まで無料で読めるのはジャンププラスだけ。スマホやタブレットからいつでもどこでも見られますから、使い勝手も申し分なしです。

チェンソーマンをまだ読んだことがない人はもちろん、もう一度読み返したい人もぜひ今回紹介した内容を参考にして、最後まで無料で楽しんでみてくださいね♪

※掲載作品、無料対象作品は時期によって異なります。


関連記事ジャンプ表紙に最終決戦の伏線が!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くチェンソーマンの謎

スマホで漫画を心ゆくまで楽しみたい人は、データ通信量無制限の5Gギガホ プレミアがおススメです。詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」または公式サイトをご覧ください。


友だちにメッセージを送るときに利用するGmail、LINE、ドコモメールなどのキャリアメール。じつはこれらは使い分けると、とても便利になることを知っていますか? dアプリ&レビューYouTube公式アカウントの動画で詳しく解説しています!


スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリからかんたんに手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


スマホで漫画を楽しむならこちらも♪

少年ジャンプ+(ジャンププラス)はオリジナル作品が無料で読める♪SPY×FAMILYなど人気連載も登場!

LINEマンガは無料で読めるの!?話題作・人気タイトルを楽しむ方法

おススメ無料漫画アプリ5選♪SPY×FAMILYなど話題の人気作品配信中!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 少年ジャンプ+(ジャンププラス)ならチェンソーマンが無料で読める!?【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る