dアプリ&レビュー

おススメ無料漫画アプリ5選♪SPY×FAMILYなど話題の人気作品配信中!【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

スマホを見る女性

スマホやタブレットで手軽に漫画を楽しめるアプリは、通勤・通学や休憩のお供にぴったりでよく利用している人も多いでしょう。しかし、種類がありすぎてどのアプリを使ったらいいのかわからないという人も。

そこで、無料で読めるおススメの漫画アプリを5つ厳選して紹介します。SPY×FAMILYをはじめとする、いま話題の作品が掲載されているものから、全話無料で読めるものまでアプリによって特徴もさまざまです。ぜひ最後までチェックして、自分にあったアプリを見つけてくださいね。

ギガを気にせず漫画アプリを楽しむなら5Gギガホ プレミアがおススメ♪


読む場所を選ばない漫画アプリ

はじめに漫画アプリをまだ使ったことがない人のために、紙の漫画にはないアプリだけの魅力を紹介します。メリットや掲載作品などをさっそく見ていきましょう。

■スマホならどこでも読める

漫画アプリ最大のメリットは、なんといってもスマホさえあれば好きな場所で気軽に漫画を読めること。紙版だと持ち運ぶ際、どうしてもかさばってしまい、外出先で読むのはなかなか難しいのですが、アプリならこの悩みも解決してくれます。

笑顔でスマホを見る女性

■漫画が無料で読めちゃう

作品を無料で楽しめるところもアプリならではの特徴のひとつ。全話を見られたり、一部だけを読めたりとアプリによって条件は異なりますが、人気作品を無料で読めちゃうのは嬉しいですね♪

「この漫画、どんな内容なんだろ?」というときに試し読みもできるので、幅広い作品と出会えるチャンスも生まれます。

スマホに無料の文字

■大ヒット作や話題作が盛りだくさん!

掲載されている作品は、アニメ化されている人気の漫画はもちろん、過去の名作やアプリだけのオリジナル連載など盛りだくさん。スマホのかんたん操作で読みたい作品をサッと楽しめます。

また、作品は定期的に更新されているため、「毎日読んだから、もう読むものがない」ということはありません。

スマホで漫画を読んでいる

おススメ漫画アプリ! SPY×FAMILYが無料で読めるものも♪

無料漫画アプリと一口にいっても、特徴や魅力はさまざまです。ここでは、数あるなかでも特におススメしたい5つをピックアップして紹介します。漫画アプリを比較したい人はぜひ参考にしてくださいね。

■ジャンプ話題作が無料で読める「少年ジャンプ+」(プラス)


少年ジャンプ+(プラス)01

最初に紹介するのは「少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ」。集英社が提供するこのアプリは、少年ジャンプで現在連載中の作品や過去のヒット作など多くの漫画を読むことができます。さらに、いま話題を集めているSPY×FAMILYやチェンソーマンといったオリジナル連載の人気作も掲載されていて、なんと初回全話無料という大盤振る舞い! これら話題作をすべて無料で読めるのはこのアプリだけです。

少年ジャンプ+(プラス)02

また、週刊少年ジャンプをアプリ内で購入することも可能。ONE PIECEや呪術廻戦、僕のヒーローアカデミアなど週刊少年ジャンプで連載中の人気作品が発売日にスマホで読めます。定期購読をすると、限定特典をもらえたり紙版よりおトクになったりするので、ジャンプ好きは必見!


関連記事 少年ジャンプ+(ジャンププラス)はオリジナル作品が無料で読める♪SPY×FAMILYなど人気連載も登場!

■雑誌の定期購読もできる「マガジンポケット」


マガジンポケット01

「マガポケ -週刊少年マガジン公式アプリ「マガジンポケット」」は、講談社が提供する週刊少年マガジンと別冊少年マガジンの公式アプリ。大人気漫画、東京卍リベンジャーズをはじめ、ダイヤのAや転生したらスライムだった件などの作品を無料で読めるうえ、オリジナル連載も豊富です。もちろん、雑誌の定期購読も用意されていますよ。

マガジンポケット02

過去の名作漫画を無料で読めるところも、マガジンファンには嬉しいポイント。掲載されている作品はFAIRY TAILやDAYS、コウノトリと誰もが知る人気のものばかりです。他にも、このアプリでしか読めないマガポケ限定漫画もあり。とにかくタダで読める作品数がこれでもかというほどそろっていますから、チェックをお忘れなく!


■約27,000作品が待てば無料で読める「ピッコマ」


ピッコマ01

「ピッコマ – 独占先行配信のマンガが待てば読める漫画アプリ」は、約27,000作品が待てば無料で読める夢のような漫画アプリです。1作品を読んだ後、23時間経過するのを待つと、次の話が無料で読めるという仕組みが最大の特徴。「待てば¥0」と表示があるものについては、1日1作品だけでなく、いくつかのタイトルを1話ずつ読めるので、同時に複数の漫画を無料で楽しめます。

ピッコマ02

スマホに最適化された新しいコンテンツ・SMARTOON(スマトゥーン)が搭載されているのもこのアプリならではの機能。SMARTOONと表示されている作品は、色彩豊かなフルカラーで漫画を読めるほか、縦スクロールでスラスラと物語を進められます。モノクロでは味わえない、臨場感溢れる描写を堪能したいという人におススメ。


■あの人気作品も無料! 集英社の公式アプリ「ゼブラック」


ゼブラック01

「ゼブラック - ジャンプの人気作から話題の漫画まで毎日読める」は、週刊少年ジャンプに連載中の漫画をはじめとした人気作品が無料で読める、集英社公式の漫画アプリです。掲載されている作品は、大人気漫画ONE PIECEはもちろん、完結した大ヒット作・鬼滅の刃やNARUTO―ナルト―などがあり、その数はなんと15,000作品以上。自分好みのタイトルがきっと見つかるはずです。

ゼブラック02

作品の表紙に「毎日¥0」と表示されているものは、「チケット」を利用して無料で読み進められます。「チケット」は使った23時間後に作品ごとにチャージされますから、同時に複数の漫画を読むことも可能。人気作品を毎日無料で楽しめるおトクなアプリなので、ダウンロードをお忘れなく!


■1巻まるごと読める無料の試し読みが豊富「LINEマンガ」


LINEマンガ01

最後に紹介するのは、LINEが提供する漫画アプリです。ドラマ化・アニメ化された人気作品やオリジナルの連載漫画など、配信されている数はなんと約70万点以上。りぼん電子版やヤングマガジンなどの漫画雑誌、小説も掲載されています。

LINEマンガ02

そんな「LINEマンガ」は、無料で読める作品数が多いところも人気の理由。他の漫画アプリでは話数ごとに無料というのがほとんどですが、このアプリは1巻まるごと試し読みできる作品が多数用意されています。なかには、20巻以上読めるものも。
また、LINEを利用している人なら、面倒な個人情報の入力をスキップしてかんたんにログインできますよ。


以上、おススメの漫画アプリ5つを紹介しました。どのアプリも無料で読める作品が多く掲載されていますが、それぞれ配信されている作品数やサービスの仕組みが若干異なります。自分のライフスタイルや好みに合ったものをチョイスするのもいいですし、すべてダウンロードしてたくさんの漫画を楽しむのもいいですね♪

スマホで漫画を心ゆくまで楽しみたい人は、データ通信量無制限の5Gギガホ プレミアがおススメです。詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」または公式サイトをご覧ください。


ふだん何気なくやっているスマホの操作。それってじつはやめた方がいいものかも!?  dアプリ&レビューYouTube公式アカウントの動画で内容をチェックしてみましょう!



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


スマホで楽しい時間を過ごすならこちらも♪

大ピラミッド内部・マチュピチュの謎・ポンペイの秘宝!古代のミステリーに迫る

スマホでテレビを見る方法♪TVer・NHKプラス・Paraviをやさしく解説

大人気の韓流ドラマが無料で見られる!?おススメYouTubeチャンネル5選



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • おススメ無料漫画アプリ5選♪SPY×FAMILYなど話題の人気作品配信中!【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る