dアプリ&レビュー

LINEマンガは無料で読めるの!?話題作・人気タイトルを楽しむ方法【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

スマホを楽しそうに見る女性

スマホやタブレットで気軽に読めることから、日常的に利用しているという人も多いのが漫画アプリです。

この記事では、数あるアプリの中から特に人気の高いLINEマンガをピックアップし、概要はもちろん、作品を無料で読む方法や楽しむコツなどを解説。 通勤・通学のちょっとした時間や、暇つぶしのお供にぴったりなLINEマンガの魅力に迫ります!

LINEマンガのダウンロードはこちら!


無料作品も充実しているLINEマンガの特徴

漫画を手軽に読むことができ、さらに無料作品も充実しているLINEマンガ。詳しい特徴と魅力をそれぞれ見ていきましょう。

■呪術廻戦や鬼滅の刃も読めるLINEマンガアプリとは

LINEマンガとは名前のとおり、LINEが提供する漫画配信サービスのこと。スマホに専用アプリをダウンロードすれば、呪術廻戦や鬼滅の刃、東京卍リベンジャーズなど数多くの漫画を、いつでもどこでも楽しめます。さらに、LINEを利用している人なら面倒な会員登録や初期設定も必要ありません。

Google Play「LINEマンガ」アプリ01

■作品のジャンルや種類が豊富

LINEマンガに掲載されている作品は、なんと70万点以上。アクションやSF、恋愛やホラーといったさまざまなジャンルの漫画を読めるだけでなく、小説やライトノベル、雑誌など漫画以外の作品が豊富な点も特徴のひとつです。

掲載されている作品は「ランキング」や「オリジナル」といったタブから手軽に探せますし、アプリ画面上部にある虫眼鏡アイコンからはワード検索もできます。これなら、読みたい漫画が見つからないという心配もないでしょう。

Google Play「LINEマンガ」アプリ02

■LINEポイントとコインを交換できる

ゲームをしたりミッションをクリアしたりしてためたLINEポイントは、LINEマンガで使える通貨「マンガコイン」に交換して使うことも可能です。

交換方法は、LINEを起動後、「ウォレット」 → 「ポイントクラブ」→「使う」の順にタップし、画面を下にスクロールして「LINEマンガ」を選択。あとは、交換したいポイント数を選び、「交換」を押せば操作は完了です。

ポイントを交換

LINEマンガを楽しむコツ

作品のジャンルや種類が多くてなにから読めばいいのかわからないという人の参考になるよう、LINEマンガを楽しむためのコツをまとめました。

■読み方は大きく分けて2パターン

LINEマンガで漫画を閲覧する方法は大きく分けて「1話ずつレンタルして読む方法」と「単行本を1冊まるごと読む方法」の2パターン。漫画はどちらのパターンでも読めますが、小説やライトノベル、雑誌などは1冊まるごとでしか読めない仕様になっています。

読み方はとってもシンプルで、漫画ならLINEマンガを起動して気になる作品をタップ。あとは一覧で表示された話数の中から読みたい話数を選択すれば、すぐに閲覧モードへと移ります。

1冊ずつ読みたい場合は、アプリ画面下部の「単行本」タブから作品を選ぶだけでOK。また、有料コインを購入して話の続きを読む方法もありますから、自分の使い方に合わせて漫画を楽しむことができます。

スマホを見る女性

■LINEマンガを無料で読む方法

LINEマンガは、ほとんどの作品が無料で読めますが、なかには有料のものもあります。無料作品を見分けるには、タイトルページに「無料」と書かれている漫画や「毎日\0」もしくは「\0パス」と表示されているものを選ぶこと。

「毎日\0」とは、1話読むと「チャージ無料」が消費され、23時間が経過すると「チャージ無料」が回復し、次の話が読めるというもの。
一方、「\0パス」は2時間ごとに1枚配布され、最大6枚保有できるアイテムのことです。これらをうまく利用すれば、LINEマンガを一日中無料で楽しむことだってできますよ。

無料のイメージ

■読んだ作品の履歴は友達にバレる?

LINEマンガを利用するには、LINEアカウントでログインしなくていけないということもあり、LINEの友だちに読んだ作品の履歴が知られるのではないか、と心配になっている人もいるのでは?

でも大丈夫。LINEマンガの履歴は友だちに公開されません。ただし、友だちに作品情報をシェアした場合は当然伝わるため、非公開にしておきたいときはご注意ください。

また、ふとした拍子で履歴が見られることを避けたい人は、アプリメニューの「本棚」から「閲覧作品」タブの「編集」をタップすれば、作品ごとに履歴を削除することも可能です。

本で顔を隠す女性

多彩なジャンルの作品が多く掲載されているLINEマンガ。漫画好きはもちろん、作品を無料で楽しみたい人や、LINEポイントをためている人にもおススメしたいサービスです。
無料アプリをダウンロードすれば、どんな漫画が無料で読めるのかチェックできます。この機会にぜひお試しください♪


スマホで漫画を心ゆくまで楽しみたい人は、データ通信量無制限の5Gギガホ プレミアがおススメです。詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」または公式サイトをご覧ください。


ふだん何気なくやっているスマホの操作。それってじつはやめた方がいいものかも!?  dアプリ&レビューYouTube公式アカウントの動画で内容をチェックしてみましょう!



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


漫画アプリの情報はこちらも♪

おススメ無料漫画アプリ5選♪SPY×FAMILYなど話題の人気作品配信中!

少年ジャンプ+(ジャンププラス)はオリジナル作品が無料で読める♪SPY×FAMILYなど人気連載も登場!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • LINEマンガは無料で読めるの!?話題作・人気タイトルを楽しむ方法【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る