dアプリ&レビュー

ジャンプ表紙に最終決戦の伏線が!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くチェンソーマンの謎【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

アニメ「チェンソーマン」のシーン

2018年に連載が開始して以来、子どもから大人まで幅広い世代から人気を集めている少年漫画・チェンソーマン。他にはない個性的なキャラクターやダークな世界観が魅力で、いま話題になっている作品のひとつでもあります。

そんなチェンソーマンは、数々の伏線が張り巡らされていることでも有名です。例えば、マキマのぐるぐるとした目。作中では、一般的な人間の目とは違う特徴で描かれています。これはなにを意味しているのでしょうか? 今回はその気になる謎と、マキマとデンジに関する伏線回収を紹介していきます。

後半には、漫画アプリの少年ジャンプ+(以下、ジャンププラス)でチェンソーマンを読む方法も解説。ジャンププラスでぜひ伏線が回収された箇所を楽しんでくださいね♪


鳥肌がすごい! 巧妙に張り巡らされた伏線3選

第1話から登場した公安のデビルハンターであるマキマ。初めてデンジと出会った際、最悪な環境で暮らすデンジをデビルハンターへと誘い救ったことから、思いやりのある優しい女性と思われていました。しかし、そのシーンからすでにマキマの思惑が隠されていたのです。

■マキマの正体

冒頭でも少し触れたマキマの目。人間であるアキの目を見ると、黒い瞳がひとつあるだけですが、マキマの目は瞳の周りに同心円状の輪が描かれています。これは、作中に登場する未来の悪魔や狐の悪魔の目と似たような形をしていて、マキマは悪魔となんらかの関係があることを示唆していたようです。

この伏線は物語終盤で回収され、マキマは最強の力を持つ支配の悪魔であることが判明。デンジを利用し、自分にとってよりよい世界を作ろうと企んでいました。

マキマ

■悪魔たちがデンジの心臓を欲しがるワケ

作中ではデンジの心臓、つまりチェンソーの悪魔を奪おうとする刺客たちが多数登場します。ではなぜ心臓が狙われているのでしょうか? それは、チェンソーマンには食べた悪魔の存在と名前を消す能力があるからです。

世界から集められた刺客たちは、このチェンソーマンの能力を使ってマキマの支配を食い止めようとしていたのです。一方、マキマも同様にチェンソーマンの力を欲しがり、世界中を支配しようとデンジに近づいたのだと推測されます。

ポチタ

■ジャンプ表紙の暗示

チェンソーマンが初めて連載された週刊少年ジャンプの表紙。ここにも、重要な伏線が隠されていました。

雑誌の表紙は、チェンソーを抱えたデンジと肩にポチタが乗っているという、どこも違和感がないイラストです。しかし、デンジが持つチェンソーをよく見ると刃部分にマキマの姿が……。これは、デンジ(チェンソーマン)とマキマ(支配の悪魔)の最終決戦を暗示していたのではといわれています。

コミック誌の表紙イメージ

チェンソーマンをジャンププラスで読む

伏線が回収されると、もう一度物語を読み返したくなるのもの。そんなときにおススメしたいのが、漫画アプリのジャンププラス。単行本を持っていない人でもスマホさえあればすぐに作品を読めるので、漫画好きならインストールしておきたい1本です。では早速、その使い方を紹介していきましょう。

■ジャンププラスでチェンソーマンを読む方法

ジャンププラスでチェンソーマンを読むには、まずアプリをダウンロードしましょう。


アプリが起動したら、画面下部の「さがす」からチェンソーマンを検索。あとは、見たいストーリーを選ぶと閲覧モードへ移ります。

スピンオフ作品やカラー版なども配信されているので、ぜひそちらもチェックしてください。

■マキマの伏線はジャンププラスで何話目にあたる?

今回紹介したマキマの伏線は、第1話から見ることができます。正体が明かされるのはなんと第75話。マキマの目や言動、能力などさまざまな視点からストーリーを振り返ってくださいね。

ジャンププラスならチェンソーマンが無料

集英社が提供するジャンププラスでは、国民的大ヒット作からオリジナルの漫画まで幅広い作品を無料で楽しめます。そんなジャンププラスの特徴を解説していきましょう。

■ジャンププラスの特徴

ジャンププラスには、大人気漫画ワンピースをはじめ、本誌で現在連載中の人気作品が100タイトル以上配信されています。いま話題のチェンソーマンやSPY×FAMILY、怪獣8号といったオリジナル作品にいたっては、最新話まで初回無料で読むことができます。

アプリダウンロード後、ログイン不要ですぐに利用できるのも特徴のひとつ。毎週、週刊少年ジャンプを買っている人は、本誌の定期購読をすると店頭で買うよりおトクに買えるのでおススメですよ。

スマホを見る

■WEB版でもチェンソーマンが読める

ジャンププラスはアプリだけでなく、WEBサイトでも閲覧できます。使い方は、アプリ版とほとんど同じ。虫眼鏡マークから「チェンソーマン」と入力し検索するだけでOKです。

今回紹介した伏線回収はほんの一部。チェンソーマンにはほかにも、最強の悪魔であるマキマを倒せた理由やポチタとデンジの出会うシーンなどにさまざまな謎が隠されています。いまだ明かされていないコベニの契約悪魔も第2部で明かされるのではないか、とネット上ではざわついているようです。この先のストーリー、どんな伏線が回収されるのか、ワクワクが止まりませんね!

※掲載作品、無料対象作品は時期によって異なります。


関連記事20年前からニカを匂わせていた!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くワンピース考察
関連記事少年ジャンプ+(ジャンププラス)使い方ガイド!無料でチェンソーマンなど話題作を楽しもう♪

スマホで漫画を心ゆくまで楽しみたい人は、データ通信量無制限の5Gギガホ プレミアがおススメです。詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」または公式サイトをご覧ください。


ふだん何気なくやっているスマホの操作。それってじつはやめた方がいいものかも!?  dアプリ&レビューYouTube公式アカウントの動画で内容をチェックしてみましょう!



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリからかんたんに手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


スマホで漫画を楽しむならこちらも♪

少年ジャンプ+(ジャンププラス)はオリジナル作品が無料で読める♪SPY×FAMILYなど人気連載も登場!

LINEマンガは無料で読めるの!?話題作・人気タイトルを楽しむ方法

おススメ無料漫画アプリ5選♪SPY×FAMILYなど話題の人気作品配信中!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ジャンプ表紙に最終決戦の伏線が!?少年ジャンプ+(ジャンププラス)で読み解くチェンソーマンの謎【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る