dアプリ&レビュー

9年間入院中の子どもたちに笑顔を届け続けたワンコの感動物語【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


特別なトレーニングをつんで日本へやってきたファシリティドッグの「ヨギ」くん。重い病気とたたかう子どもたちに、笑顔を届け続ける姿に思わず感動します。


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメかわいい子猫動画まとめ♪愛くるしさ満点!まん丸ふわふわに癒される~
おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメかわいい子犬の動画集♪柴犬や秋田犬のモフモフに癒される
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~

動画のみどころ

ファシリティドッグのヨギくんは、オーストラリアで生まれたゴールデン・レトリーバーの男の子。生後3か月のときからハワイで専門的なトレーニングを受け、その後静岡県立こども病院にやってきたそうです。

約1年間のトレーニングでさまざまなコマンドを覚えただけでなく、大きな音がしてもビックリすることがないよう訓練されているといいます。そんなヨギくんは、子どもたちに大人気。採血が苦手という女の子は、ワンコがそばにいてくれれば頑張れるのだそうで、前向きに治療に取り組めたといいます。

小児がんや重い病気とたたかう子どもたちに寄り添うヨギくん。そして、ワンコと触れ合って笑顔になる子どもたち。見ているだけで心がほっこりすること間違いなしです。動画終盤では、約9年間の活動を終えて引退するヨギくんの姿やワンコらしく元気いっぱいに遊ぶ様子が見られます。ぜひ実際に動画を見て癒されてくださいね♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 9年間入院中の子どもたちに笑顔を届け続けたワンコの感動物語【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る