dアプリ&レビュー

挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)

01


2月22日はニャンニャンニャンで猫の日! しかも今年は2022年ということもあり、ニャンが6つも重なるいうなれば「スペシャルにゃんこの日」なのです! 2が6つ重なるのはじつに、1222年2月22日(鎌倉時代)以来という800年ぶりの大珍事! そこで今回はかわいい猫ちゃんの動画でニャンニャン気分に浸ってみようじゃありませんか♪

テレビを見ている時にどうぶつの映像が流れて思わずフッと笑顔になってしまった経験はありませんか? どうぶつの映像はいつ見ても微笑ましく、心温まるもの。特に身近な存在の、猫や犬の動画を好きな人も多いでしょう。YouTubeのどうぶつ映像でも猫や犬の動画はとりわけ人気の高いジャンルのひとつです。

そこで、この記事ではどうぶつ映像の中でも人気の高い、愛くるしさ満点のイチオシ猫動画5選を紹介したいと思います!

これから紹介する動画を見られるYouTubeアプリはこちらから入手できます!


同じポーズで眠る親子猫




最初にご紹介するのは、猫の親子が一緒に寝ているように見える映像です。仰向けに寝転んだ親猫の上には、同じく仰向けで同じポーズをとりながらスヤスヤ寝る眠る子猫の姿が……。「寝相までそっくりなんて可愛い親子猫」と思いきや、実はこの子猫の正体が「ぬいぐるみ」だと明かされ、注目度急上昇中なんです。
飼い主さんが作ったぬいぐるみの子猫とまったく同じポーズで眠っているニャンコ。気持ちよさそうに熟睡している姿は、見ているだけで癒やされてしまいます♪

爪切り中のニャンコが見せた抵抗とは?




こちらは、爪切りしてもらっている猫のしぐさが愛らしく、思わずホッコリしちゃう癒やされ動画。爪切りが苦手なペットは多いですが、このニャンコもそんな1匹。パパが爪切りしている間、ずっとあらぬ方を向いてじっと耐えています。パチンパチンとパパが後ろ足の爪を切っていく間、「そっと前足でパパの手を押し戻す」というささやかな抵抗を見せつつも我慢する姿が健気でたまらず、かわいらしさに胸キュンなショートムービーです。

もふもふ子猫が隙間にすっぽり!?




続けてご紹介するのは、もふもふの子猫ちゃんが隙間にすっぽりはさまってしまい、そのフィット感にたまらずウトウト気持ちよさそうにする姿が愛らしい1分程の動画。
もぞもぞと動いているうちに、布団の隙間でしょうか、溝にころんとハマっちゃったニャンコ。そのおさまりがちょうど気持ちよかったのか、自力で出られるにも関わらず、溝の隙間でモゾモゾゴロゴロ~。表情も眠た気で、見ているうちにこちらもウトウトしそうな映像です。

子猫接近注意報発令!?




3匹の子猫が主役のこのムービーは、カメラめがけて歩み寄ってくる子猫たちのモフモフヨチヨチ歩きがかわいいと話題を呼んでいる動画。まだたどたどしい足取りで一生懸命歩いてくる姿は、見ていて思わずぎゅっと抱きしめたくなるレベル。
特に先を行く2匹から少し遅れながらもちょっと困り顔で後を追う3匹目のニャンコの姿には、キュンキュン癒やされっぱなしです。こちらもショートムービーなので、スキマ時間や気分転換に見て癒やされてください♪

もふもふの子猫が眠くてウトウト




最後にご紹介するのは、眠たそうな子猫が主役の癒やされ度100点満点の人気動画。もふもふしたくなるような毛並みの子猫は、どうやらおねむでソファに座ったままウトウト……。だんだんまぶたが下がってきて、コクッと寝そうになってはハッと目覚めるを繰り返しています。思わず「もう寝ていいんだよ」と声をかけたくなるくらい、ウトウトゆらゆらしながら一生懸命起きる子猫。と、その後ろで密かに動いている別のニャンコの存在も気になる動画。1分弱なので、お時間あるときにチラッと見ると息抜きにちょうどいいですね。

YouTubeにはここで紹介したようなかわいい猫たちの姿を収めた動画がたくさんあります。移動中や暇つぶしの時間はもちろん、就寝前に視聴すれば、ほっこりした気持ちで心地よく眠れるかもしれませんね♪


スマホで動画を楽しむなら、データ使用量無制限の5Gギガホ プレミアが断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」でご確認ください。

こちらの動画では知っておきたいYouTubeアプリの操作方法をご紹介。視聴・検索履歴を消したり残したりしない方法をわかりやすく解説しています。気になる人はチェックをお忘れなく!





広告なし・オフライン再生などが利用できるYouTube Premiumが3か月間無料になるキャンペーンを、9月30日(金)までドコモユーザー限定で開催中です。詳しくはコチラ!

YouTubeで楽しむおススメ動画

アプリでチェック!ウォーキングで気を付ける3つのポイント

まるでリゾート!?充実した環境で暮らすシニアライフ

テクノロジーはどこまで進化するのか?すべての日本人を待ち受ける2040年の未来



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る