アプリ&レビュー

2018/02/17

カフェ好きSNSやインスタで自分好みのカフェ探し

image こんにちは。ライターのさかいです。

お友だちとおしゃべりしたいとき、ちょっとひと息入れたいとき、一人で集中したいとき。居心地のいいカフェを見つけたいですよね。私の場合は、カフェ情報満載の2つのアプリに加えて、Instagramで自分好みのカフェを検索しています。ここではInstagramのちょっとしたコツも含めてご紹介します。

たとえ行かずとも、想像めぐらし楽しめる!大のカフェ好きなら「必携」のアプリ

カフェアプリ「CafeSnap」写真からこだわりカフェ探し
Android iOS
カフェ好きユーザーが日々投稿する写真で、最新のカフェ情報を知ることができる、カフェネタ限定SNSのようなアプリ。タイムラインが毎日素敵なカフェで埋め尽くされていきます。

image

場所や店名からだけでなく、「ゆったりソファがある」「ラテアートがある」など、カフェならではの特徴から検索できるのもポイント。

image

先日、高校時代の友達と渋谷でランチをした後、ちょっと甘いものが飲みたくなって「現在地周辺」から検索してみました。台湾で人気のタピオカミルクティーが飲める「THE ALLEY LUJIAOXIANG」が近くにあるみたい。

image

image

Googleマップと連動しているから、お店までの道のりもスムーズ。

image

image

鹿のイラストがおしゃれなカップとパチリ。とってもおいしいタピオカミルクティーに出会えました。普段はあまり足を運ぶことのないエリアでしたが、お店を知れてラッキー! 一緒に行った友達にも喜んでもらえましたよ。

いろんなカフェをじっくり探すなら!読み応えたっぷりのお出かけ情報アプリ

aumo (アウモ) - おでかけ・旅行・グルメメディアアプリ
こちらはカフェ限定の内容というわけではありませんが、お出かけやグルメ、旅行などについて毎日更新される編集記事を読むことができるアプリです。

image

「カフェ」というタグで絞り込めば、カフェにまつわる記事がずらり。 一軒一軒掲載されているわけではなく、読み応えのあるまとめ記事の形で見つけることができるので、気になったタイトルをチョイス。

image

image

写真や文章もしっかり楽しめる内容なので、特別な目的がなくても「どこかいいお店ないかな〜」なんてときの暇つぶしがてらに読むのもいいかも。もちろん、気に入った記事を「お気に入り」にして後でまとめ読みもできます。
次のページ Instagramで素敵なカフェを見つけるならハッシュタグやコレクション機能を活用!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る