アプリ&レビュー

2022/02/15

「ひふみん」藤井聡太5冠の強さを熱く語る♪最年少A級への思い【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


「ひふみん」の愛称でおなじみの加藤一二三九段は、当時の最年少プロデビュー記録をはじめ、数々のタイトルや記録を樹立。最高齢ながら将棋界で活躍したことはまだ記憶に新しいでしょう。そして同じく、最年少プロデビュー(当時)を果たし活躍している、藤井聡太氏(2022年2月12日現在5冠)。彼のプロデビュー戦の対局相手をした過去もある加藤一二三九段が、藤井聡太氏の強さや、これからについて語ったインタビュー動画が話題です。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ藤井聡太その強さに迫る!最年少デビューから竜王獲得までの5年間
おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

動画の序盤では王将戦について。自身も王将タイトルを獲得した経験があり、再挑戦もしていた思い入れの深いタイトルとして注目しているようです。そこで藤井聡太氏の強さについて、対局しているときの様子をどんどん分析。その詳しさは、まるで隣で対局を見ているかのよう!

中盤では、藤井聡太氏が王将戦まえに連敗が続いてしまったことについて。こちらも自身の若い頃の経験を交えて語ります。対局数が多いスケジュールのなか、イベントの試合も多く、疲れてしまわないかと心配する様子も。

強いながらも人柄や将棋への探究心が深いことで知られる加藤一二三九段。藤井聡太氏の将棋について、終始細かく、かつ熱い思いをぶつけるインタビュー、ぜひ動画でご覧ください♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る