dアプリ&レビュー

世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)

01


旅行に出かけたり大自然に触れたりする機会が減少気味で刺激の少ない昨今。YouTubeの思わず目を疑うような衝撃映像を見て、気分転換を図りましょう! 「え、なにこれ!」「他にはどんなのがあるの!?」と気になってしまう数々の作品の中から、2021年に世界を驚愕させた衝撃映像5本をセレクトして紹介していきますよ。

これから紹介する動画を見られるYouTubeアプリはこちらから入手できます!


水が下から上へ!? 逆流する滝




最初は、なんとも神秘的なオーストラリアのシドニー近郊で撮影された「逆流する滝」。普通なら崖の上から落下するはずの水が落ちることなく、重力に逆らい大気中を上へ上へと移動していきます。霧のように舞い上がりながら空へ広がっていく滝の様子は、そうそうお目にかかれなさそうな、大自然が生み出す壮観な風景。

専門家によれば、海からの強風が崖にぶつかり、落下するはずの水が風圧で吹き上げられることで生じる、シドニーでも気候が一定条件を満たしたときにしか見られない特別な景色だそう。60秒弱の短い映像ながらも、思わず心洗われる大自然のエネルギーをぜひ味わってください。

プールに転落したワンコを警察官が救助




こちらは心温まる人間と犬の絆を描いたハートウォーミングな動画。ある日、アメリカのジョージア州で呼び出しを受けた警察官が住宅に駆けつけると、プールに何かが浮いています。よく見るとはそれは自力で登れず水面で必死に顔を出している2匹の濡れそぼった犬。

警察官は犬に「登れる?」「おいで!」と必死に声をかけ、犬も懸命に吠えてアピールしますが、プールのヘリは高く、水中に長時間いたせいか衰弱して自力で登る力もありません。疲れ切った様子の犬の姿は見ていてとても心配になります。しかも救助道具はその場にはなさそう。

そこで警察官は、救命道具なしにどうにかして2匹の犬を助けようと、ある行動に出ました……。

衝撃の瞬間! ゴルフボールに雷が直撃




次に紹介するのはちょっぴりドキッとする、ゴルフボールが雷に直撃する瞬間を捉えたアメリカ・テキサス州の動画。といっても手に持った状態で落雷したのではなく、打ち放たれたゴルフボールにイナズマが直撃した映像。画面が一瞬真っ白になったと思った瞬間ボールへとイナズマが走り、辺りに鋭い光が走る様子がみごとに映っています。

周囲のお客さんの悲鳴や雷鳴音が響き渡り、ゴルフ練習場は騒然とします。たまたま動画撮影をしていたら、映画のワンシーンのような鮮烈な映像を捉えてしまった偶然の産物といえるでしょう。

雷が直撃するリアリティはまさに「百聞は一見にしかず」。自分の目で衝撃の瞬間を目撃してください!

一瞬で消えたおじさん♪ 近道のはずが沼に……




こちらはモルディブでバカンス満喫中の仲良し夫婦による、おちゃめなおバカ動画。

夫のマーティンさんは妻のレイチェルさんのすすめで泥道をショートカットして進むことに。さっそく一歩目を踏み出したマーティンさんは、ドボンッと沼に見事な垂直落下。あまりの潔い落ちっぷりに思わず二度見すること必至です。

笑いが止まらない妻をよそ目に、自力で這い出したマーティンさんは泥まみれ。これもばっちり動画に収められています。まさか踏み出した最初の一歩で沼の底に沈むとはふたりとも思ってなかったでしょうね(笑)。くすりとしちゃう、仲良し夫婦のほのぼの動画でした。

その後のイギリスメディアの取材で、マーティンさんの本音もポロッと出ているのでお見逃し無く♪

中国発! 女の子に気づかないトラックがそのままバック!




最後に紹介するのはネタ動画の宝庫、中国は広東省からの危機一髪動画。

おもちゃの車に乗った女の子のすぐ近くにはトラックが。するとトラックは女の子に気づかず動き始め、そのままバックを続けました!

動画を見ていると、女の子がトラックの真下に巻き込まれているのがよくわかります。これはまさか……、と誰もが感じましたが、なんと女の子はトラックをうまくすり抜け無傷。おもちゃは大破したものの、女の子はかすり傷もなく無事だったそう。ことの顛末を知ってから、安心して見ていただきたい「衝撃映像」です。

脳は「あっ!」と驚く経験をすると活性化して若返るそうですが、みなさんも日常にちょっとした刺激が欲しいときにここで紹介した作品や、似たYouTube動画を見て楽しんではいかがでしょう? くれぐれもおもしろすぎて止まらなくなるのだけはご注意を!


スマホで動画を楽しむなら、データ使用量無制限の5Gギガホ プレミアが断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」でご確認ください。

こちらの動画では知っておきたいYouTubeアプリの操作方法をご紹介。視聴・検索履歴を消したり残したりしない方法をわかりやすく解説しています。気になる人はチェックをお忘れなく!

チャンネル登録よろしくお願いします!




YouTubeで楽しむおススメ動画

突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選

挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~

アプリでチェック!ウォーキングで気を付ける3つのポイント



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る