アプリ&レビュー

2022/06/05

まるで人間?元競走馬が群れに加わる瞬間に思わず感動!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


元競走馬が馬の群れに加わる瞬間が見られる貴重な動画が話題です。普段は見ることのできない、現役を退いた競走馬の引越しの様子は感動すること間違いなし!


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメかわいい子猫動画まとめ♪愛くるしさ満点!まん丸ふわふわに癒される~
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

動画のみどころ

引退馬サポートチーム 「HORSE TRUST」が運営する牧場には、約140頭の現役を退いた競走馬や、乗馬クラブの馬などが暮らしています。今回、そこへ元競走馬の白い馬と茶色い馬の2頭が新たに加わるということで番組が密着。その様子を動画で見ると、まるで人間のようなやりとりの姿がありました。

白い馬が群れに加わるのを躊躇していると、1頭の先輩馬がお迎えに……。これをきっかけに他の馬も受け入れてくれたようで、無事群れに馴染んでいました。人間と違い言葉はありませんが、迎えにきてくれた優しい子が「ようこそ、よろしくね」といっているようにも見えて思わず感動しちゃいます。

2頭目の茶色い馬もなかなか群れに入れず、スタッフが群れの中に連れて行くもすぐに元の場所へ戻ってしまいます。さて、無事に牧場の子たちと仲良くなれたのでしょうか? 気になる人は、ぜひ動画をご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る