dアプリ&レビュー

「家が動いてる!?」手作りキャンピングカーに驚き!進化が止まらないDIY【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


材料を調達し、自分で簡単な家具などをつくる「DIY」。自分の好きなデザインにでき、完成したときの達成感、おうち時間の増加もあり、ブームに陰りは見えません。そんな、とどまることを知らないDIYの進化を動画で紹介します!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

まずはおなじみのホームセンターをのぞいてみましょう。ここならある程度の材料をそろえることができるだけでなく、最近は初心者向けのワークショップが行われていることも。簡単な棚なら2時間もあれば完成します。ホームセンターに行ってから作るものを考えるのも楽しそう♪

続いて登場する京都には、天井や壁などがむき出しで内装が一切行われていない「未完成住宅」が販売されているといいます。その理由は、内装をスタッフの指導つきで自分たちでつくりあげていくDIY住宅なんだとか!

そして舞台は群馬県前橋市へ。軽トラの荷台に乗った動く小さな家が登場します。ちゃんと鳴るインターホンもついており、中には小さいながらもキッチンやテーブルとイス、そして折り畳み式の2段ベッドまで。その正体は、設計だけで3か月かかったという自作キャンピングカーでした! 屋根にあるソーラーパネルのおかげで電気も使えるそうです。

このキャンピングカーのおかげで実現した、素敵な親子旅も紹介していますよ。ブームによってますます進化するDIYは動画でチェックくださいね♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「家が動いてる!?」手作りキャンピングカーに驚き!進化が止まらないDIY【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る