dアプリ&レビュー

伊藤かずえが30年乗り続けた初代シーマをレストア!当時の姿に甦ったのか?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


SNSで話題を呼んだ女優・伊藤かずえさんの初代シーマ。30年乗り続けたシーマを当時の姿に甦らせるレストア計画が始まりました。完成までに約8か月かかったそうですが、どこまで再生することができたのでしょうか? その様子を映した動画がこちらです。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

シーマに乗り続けて30年目の1年点検のとき、伊藤さんが何気なく投稿したSNSが自動車メーカー「日産自動車」の目にとまり、今回のレストア計画が始まったと担当者は話しています。そして、ベテラン技術者たちが集まり、いざ再生計画がスタート。

まず、分解から始まり、エンジンを下ろし、内外装部品の取り外し、板金修理、塗装、部品清掃などを行い、最後にエンジン載せ、組み立てをして完成だといいます。これは、一から車を組み立てるときよりかなり大変だそうで、担当者も「非常に苦労する部分」と話していました。実際に部品を外してみると、30年分の塗装のはげやサビも出てきている様子。車体も劣化があるようでしたが、シーマはどこまで再生させることができたのでしょうか?

その気になる完成の様子は、動画の19:00あたりからご覧ください。レストアされたシーマを見て、感激する伊藤さんの姿も見られますよ♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 伊藤かずえが30年乗り続けた初代シーマをレストア!当時の姿に甦ったのか?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る