dアプリ&レビュー

Androidがもっと使いやすくなる!便利な設定7選【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


Androidのスマホは設定を変えることで、いまよりもさらに使いやすくなる機能がたくさんあります。スマホが使いづらいと思うことがある人は、この動画で紹介している設定をチェックしましょう♪


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメスマホ発火の恐れも!やってはいけない危険な充電方法とは
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

まずは新しいスマホを使い始めるときにやっておきたい設定から。
よく使う「設定」自体がホーム画面から使えたら便利ですよね。これを実現するのが、ショートカットの作成。ホーム画面に設定アプリのショートカットを配置しておけば、すぐに設定画面が開くようになりますよ。
また、フォルダ作成をすると、アプリをフォルダごとに好きなようにまとめられるので、アプリのアイコンが見つからないという悩みも解消できますね!

スマホはパソコンと同じように、ホーム画面の背景部分の壁紙を変更することもできます。自分で撮った写真やお気に入りの画像を設定すれば、スマホを開くたび気分が上がります。他にも、スマホで文字入力をしていて困ることが多い、文字変換についての便利なヒントも盛りだくさん。

動画ではそれぞれの詳しいやり方や、便利な設定を紹介しています。ぜひ参考にしてください!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • Androidがもっと使いやすくなる!便利な設定7選【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る