アプリ&レビュー

2023/01/25

YouTubeのお悩み解決!今すぐ使える基本操作かんたん解説【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


ニュースからバラエティまで様々なジャンルの動画が投稿されている「YouTube」。普段から何気なく利用している人も多いと思いますが、使い方は正しく理解していますか? この記事では、今さら聞けないYouTubeアプリの基本操作をおさらいします。 


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ


まず紹介するのは、基本中の基本である「動画を検索する方法」。YouTubeアプリを起動したら、画面上部にある虫メガネアイコンをタップ。すると検索バーが表示されるので、ここに見たい動画のキーワードを入力して検索するだけ。次の画面では該当動画が一覧で並びますから、好きなタイトルを選びましょう。

続いては「動画の早送り・巻き戻し方法」。通常であれば再生画面下にある赤いつまみを移動させてシーンを調整しますが、より簡単に再生箇所を変更する方法があります。
それは、画面を2回タップする操作。
右側を2回タップすると10秒早送り、左側なら10秒巻き戻し。見たいシーンを細かく調整したいときは、この方法をお試しあれ。

動画ではほかにも音量調整やチャンネル登録の方法、コメントを残す手順なども解説しています。
気になる項目がある人は、動画もチェックしましょう。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連タグ

  • ホーム
  • ニュース一覧
  • YouTubeのお悩み解決!今すぐ使える基本操作かんたん解説【スマホ豆知識】(動画紹介)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る