アプリ&レビュー

2022/08/03

道路が地面に刺さってる!?知らないと戸惑う全国の道路珍百景♪【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


赤信号なのに全方向の矢印が点灯? 30メートルの巨大な壁が道路に突き刺さっている!? 初めて通るドライバーが必ずといっていいほど戸惑ってしまう、全国のややこしい道路を取材した動画が話題です。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

高知県香南市にあるそそり立つ巨大な壁。地面に刺さっているように見えるこの道路は、ある時刻になるとゆっくりと下がり、対岸への橋になるそうです。あまりの迫力に観光客も多いそうで、観光に来ていた子どもたちは「うわ~」「すげ~」とはしゃいでいました。一方、初めて通るというドライバーに番組スタッフが取材してみると「アトラクションではないですよね?」「橋なんですよね? 通行可の……」と戸惑っている様子でした。

まるで映画のワンシーンに出てきそうなこの橋、一度は見てみたいものですね。動画では、ほかにもドライバーが車から降りて渡る踏切も紹介されています。いったいどんなややこしい道路なのでしょうか? 気になるその内容は、動画の5:55からご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る