アプリ&レビュー

2022/06/16

【ワンピース】シャンクスの懸賞金が異次元すぎる!劇場版で明かされる秘密とは!?

image01
<Twitter「ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official」より>

大人気漫画「ONE PIECE」(以下、ワンピース)がいよいよ最終章に突入。そこでよく話題となるのが、ルフィの憧れでもある四皇シャンクスの正体。作中では、五老星と密会するなど怪しい動きが描かれたこともあって、「シャンクスは黒幕なのか?」「シャンクスの目的はなに?」と読者の注目が集まっています。今回はそんなシャンクスに関するクイズに挑戦! わかればワンピースマニアを名乗れるかも!?



【問題】シャンクスの懸賞金は次のうちどれ?


A: 15億3500万ベリー
B: 20億4890万ベリー
C: 25億2500万ベリー
D: 40億4890万ベリー


















【答】 D:40億4890万ベリー

シャンクスの懸賞金は40億4890万ベリー。ワノ国編に突入した時点でルフィの懸賞金は15億ベリーだったことを考えると、彼がいかに強くて危険な存在なのかがわかります。

シャンクスといえば、2022年8月6日に公開される劇場版「ONE PIECE FILM RED」の入場者特典第1弾として、懸賞金40憶ベリーにちなんだ「コミックス 巻四十億“RED”」が配布されることでも話題に。この特典は300万部限定なので早い者勝ち! ファンなら必ず手に入れたい一冊ですね。

40憶の男・シャンクスの強さや秘密が明かされるかもしれない新作映画。特報映像では「娘の存在」がチラつき、ネット上で読者がざわつく事態になりましたが……?


特報映像をチェックしつつ、漫画やアニメでもワンピースの物語を振り返りましょう!

関連記事【ワンピース】四皇の中で懸賞金が一番高いのは誰!?
関連記事【ワンピース】シャンクスの怪しい噂「剣の名に隠された伏線」とは?
関連記事【ワンピース考察】シャンクスに天竜人疑惑!?怪しすぎる3つの伏線


※2022年6月15日時点の情報です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る