アプリ&レビュー

NEW2022/06/21

迷惑電話はこれで撃退!簡単に拒否設定をする方法【スマホ豆知識】(My docomo紹介)

01


繰り返しかかってくるイタズラ電話やセールス電話。電話に出なければいいと思いますが、着信があるだけでなんだか不快ですよね。そこで今回は、ドコモが提供する「迷惑電話ストップサービス」をご紹介! このサービスを利用すれば、わずらわしい迷惑電話を事前に着信拒否してくれます。わざわざショップへ行く必要もなく、スマホがあればすぐに拒否設定が可能なので、ぜひ参考にしてくださいね。

◆かんたん便利なMy docomoでできること

おススメいまさら聞けないMy docomoとは?通信量管理とギガを追加する方法
おススメMy docomoで月額をチェック!プラン変更方法と最適なタイミングとは?

迷惑電話のブロック方法

まず確認するために必要なものは、dアカウントとパスワード。準備をしたら「My docomo」にアクセスしログインします。次に「設定」の一覧から「迷惑電話ストップサービス」をタップ。本人確認をしたら、あとは拒否した番号を登録して設定完了です。

ところでドコモが提供するアプリ「My docomo - 料金・通信量の確認」はご存じですか? このアプリを使えば、わざわざ公式サイトにアクセスしなくても契約中のプランやスマホの料金、データ使用量などの情報を手軽にチェックすることができます。ダウンロード・利用料ともに無料なので、スマホをより快適に使いたい人には特におススメ。ドコモユーザーならスマホに入れておきたいアプリのひとつです。

My docomoアプリをダウンロードするならこちら!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る