Apple Vision Pro購入のために、iPhoneの前で絶賛待機中。iPhoneの表示が『Back in a blink.』になっている。この表示が終わる時に、Apple Vision Pro購入のための戦いの火ぶたが切って落とされるのだ!

『Back in a blink.』(まばたきする間に戻る)

日本時間22時のApple Vision Pro予約開始を待機して待っている。落ち着かない。

↓↓↓現在のところの段取りはこんな感じ。

Apple Vision Proが欲しい! 我々はアメリカに行けば買えるのか?

2024年01月18日

果たして、日本から予約できるのか? できないのか? アメリカまで受け取りに行かないといけないのか?

iPhoneの表示が『Back in a blink.』(まばたきする間に戻る)になっている。懐かしい『We’ll be back soon』を彷彿とさせる。『We’re getting Apple Store ready for Apple Vision Pro.』だ。今まさにApple Vision Proのために準備しているっていうのだ。楽しみだなぁ……。

ちなみに、USのアカウントを入れてあるiPhoneだけでなく、普通の日本のiPhoneでもストアの国を『United States』にしたら、この表示になる。が、メニューも消えてしまうので、日本語に戻せなくなった。おーい!(汗)発売が開始されたら、普通にメニューも復活するとは思うが。

この日本のアカウントのiPhoneでも買えるのだろうか? ちょっと気になる。

USのアカウントで買っても、たとえばアプリを購入しても、その後で日本語のアカウントに引き継げないから、できればいつものアカウントで買いたい。

でも、日本のアカウントではApple Vision Pro用アプリが表示されないか。いろいろ分からないことが多いが、こういう五里霧中状態も久し振りなので、楽しい。

(村上タクタ)