2023年年間の訪日外客数は2,500万人を突破。外国人消費額は5兆円で、過去最高額となっています。また、2024年1月の訪日外客数が268万8100人となり、2019年1月(268万9339人)とほぼ同数となったと発表され、今後さらなる伸びが見込まれます。
ゴールデンウィーク目前となり、訪日外国人を集客するため、受け入れ体制を強化していきたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、訪日観光客へのアプローチを「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」のシーン別で紐解き、外国人のお客様に適切に情報を届けるための環境整備・対応のポイントを解説していきます。
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セミナーで解説するデータ・ノウハウの詳細
本セミナーで解説する、最新のインバウンドデータやノウハウについてご紹介します。
意外と知られていないSEOとMEOの関係性や、重要視されるべき訪日観光客へのデジタル戦略の考え方についてお伝えします。
1,「SEO」観点から見る最新のインバウンド対策
第一部では、SEOと訪日観光客に対するアプローチや成果に繋がる取り組み事例を解説します。
インバウンド需要が増加する中、訪日を予定している外国人に適切に情報を伝え興味関心を高めるための「SEO」について、役割や優先順位高く取り組むべきポイントを、株式会社ルグランの泉氏より事例を用いながら解説いたします。
2,「MEO」観点から見る最新のインバウンド対策
第二部では、MEOと訪日観光客に対するアプローチや成果に繋がる取り組み事例を解説します。
なぜ今インバウンド対策をするべきなのか、訪日外国人を集める上でどのような観点を押さえながら集客していくべきかについて、公的データを活用しながら、分かりやすくお伝えいたします。
また、実際に訪日外国人を自店舗に集めることに成功した事例を用いながら、店舗運営者が今後打つべき施策を分かりやすく解説いたします。
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本セミナーはこんな方におすすめです
- 飲食業
- 小売業
- 宿泊業
- 観光施設・アクティビティ
- 自治体・観光協会・DMO
- 交通(鉄道・航空など)
- 旅行会社
など、最新のインバウンドデータや、外国人向けのプロモーションについて知りたい方を幅広く対象としている無料セミナーです。