懸念解消!失敗しない業務委託とアウトソーシングの選び方!

失敗しない経理アウトソーシング選定ガイド 6つの選定ポイントとは?


提供元:メリービズ株式会社

経理部を取り巻く課題は日々変化しています。コロナ禍で進んだDX、電子帳簿保存法の改正やインボイス制度の開始など外部要因の変化も大きい一方、慢性的な業務量過多や離職・退職による業務遅延など、組織や人に由来する課題も根強く残っています。

解決策として有効なのは外部委託、いわゆるアウトソーシングです。

しかしながら
「経理代行のメリット・デメリットは何か?」
「アウトソーシングで失敗しないためにどのように選べばいいのか?」
そういった声は少なくありません。

そこで本資料では、経理の有効な課題解決策であるアウトソーシングについて、選び方を軸に徹底解説。

なぜ経理アウトソーシングが有効なのか、メリットやデメリットはないのか、どういった種類があり我々はどのサービスを使うべきなのか、わかりやすく紹介します。

資料請求はこちら(無料)

(広告の後にも続きます)

業務委託契約書の書き方のポイントは?知っておくべき基礎知識


提供元:弁護士法人ファースト&タンデムスプリント法律事務所

企業が何らかの業務を外注する際には、「業務委託契約書」を作成すべきです。
きちんと契約書を作成しておかないと、後々外注先とトラブルになる高いリスクが発生してしまいます。

今回は業務委託契約書の書き方のポイントや作成手順、注意点などの基礎知識を弁護士がお伝えします。

そのまま使えるテンプレートもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

契約書を作成する際には、ビジネスに特化した弁護士などの専門家による契約審査を受けておくと安心です。

自社では契約書の作成に対応しにくい場合には、検討してみるとよいでしょう。

資料請求はこちら(無料)