3. 持ち運べる足元専用ヒーター

自宅でのデスクワーク時、何がしんどいって、とにかく足の冷え。そういう人も多いかもしれません。脚全体はそこまででもないけれど、足首から先が冷たくなって仕方がないというのであれば、足を突っ込んで暖まるドウシシャの「薄型足元ヒーターA・Ta・Ta・Me」がいいかもしれません。内部の甲型と足裏側には中敷きが入っているので、発生した熱を無駄にせず、また中敷きは外して洗えます。給電はUSB経由で、モバイルバッテリーからも給電できるので、さまざまな場所で活躍してくれますよ。

>> 「薄型足元ヒーター」でテレワークの足冷え対策!USB給電式だからモバイルバッテリーでも使えます

 

(広告の後にも続きます)

4. 温風ミストで足湯気分

自宅で足元を暖めたいなら、いっそ足湯しちゃうってのもアリかもしれません。フットスチーマー「おうちdeスパ」は、約160mlの水を入れて約1分待てば使用可能に。厳密には足湯ではなく、入れた水を温風ミストにする方式。テーブルやデスクの下にも入れられるサイズで、大量の水を入れる必要がないので、動かす際も水をこぼす心配はありません。さらに、突起が付いたフットマットが付属しているので、温風ミストで温まりながら足裏をマッサージ、なんてこともできますよ。

>> コップ一杯分の水でOK!温風ミスト方式で足元ぬくぬく「おうちdeスパ」体験!