dアプリ&レビュー

「dアプリ&レビュー」サービス終了のお知らせ

ダイソー社員がリピ買いするグッズ!掃除・洗濯のライフハック動画も紹介【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)

image

日用品から便利グッズまで、幅広いアイテムがそろうダイソー。数ある商品のなかで、ダイソー社員のお眼鏡にかない日々使っているものはなんでしょう? そんな疑問に応えてくれる動画をご紹介♪

登場するのは、実際に商品を販売している社員がリピ確で何度も使っているおスミつきのものばかり。かんたんに使えて、生活が便利になるものがそろっています。
また記事後半では、家庭にあるものでできる掃除や洗濯のライフハック動画も合わせて紹介。これさえ読めば、生活が快適になること間違いなし!

YouTubeアプリをまだダウンロードしていない人はこちらからどうぞ!


ダイソー社員がリピ買いするグッズベスト3!

さっそく人気商品ベスト3を見ていきましょう! 掃除やキッチン用品など種類豊富なグッズのなかから実際にリピート買いされているのはどんなアイテムなのでしょうか。

【第3位】排水溝のつまりを解消!「髪の毛くるっとキャッチ」

排水溝のつまりが解消しやすくなる「髪の毛くるっとキャッチ」は、かなりのスタッフが使っているそうで、実際にInstagramでもよく紹介されている商品。

普通の排水溝の網の部分は真っ平ですが、このアイテムは網がスパイラル状になっているから、水の流れにそって真ん中のくぼみにゴミが集まる仕様になっています。お風呂場の排水溝にはめるだけで使えるので、面倒な設置の手間もありません。

image

【第2位】ひとつは欲しい虫よけグッズ 「虫よけストッパー」

さまざまな虫が家の外から侵入するのを防いでくれるアイテムが「虫よけストッパー」。扉や窓の開閉に気をつけていても、どこからともなく入ってきた虫が部屋の中にいる、ということはありませんか? それはもしかしたら、エアコンのホースから来たのかもしれません。

エアコンには水を排出するホースが付いていて、そこから虫が入ってしまうことがあります。しかしこの「虫よけストッパー」は、ホース先端部分に付けるだけで虫の侵入が防げるというスグレもの。エアコンを使ったまま虫対策ができるので、夏でも冬でも重宝しますよ♪

image

【第1位】使い方いろいろ「傘たて(マグネットタイプ)」

ダイソー社員のリピ確ランキング第1位は「傘たて(マグネットタイプ)」! ふたつにわかれるコンパクトな作りで、パーツの位置を移動させられるため、小さな折りたたみ傘から子ども用の傘、長い雨傘までそれぞれの長さに合わせて調整できます。

マグネットだから壁に穴を開けなくてすみ、賃貸住宅でも安心。玄関のドアに付ければ傘忘れ防止にもなる便利アイテムです。他にもキッチンではラップホルダーに、洗濯機に付けてハンガーをかけるラック代わりにと、アイディア次第で用途は無限大♪

image

実際にダイソー社員がリピート購入しているアイテムは、どれも納得の便利グッズばかり。動画では実際に排水溝に水を流して毛詰まりしない様子や、傘たてをキッチンに応用している様子など、おススメのポイントが丁寧に紹介されています。気になる人は動画をチェック!



家にあるものでできる掃除・洗濯のラフハック動画

ダイソーの便利な商品を使う以外にも、家にあるものの用途を変えたり使い方の発想を変えたりするだけで、かんたん・きれいに掃除や洗濯などができちゃうライフハック技を集めた動画を4つ紹介します。

■キッチンハイターでお風呂の床を掃除する方法

お風呂場の床は油断するとカビが発生する厄介な場所。YouTubeにあるさまざまな床掃除方法のなかで、キッチンハイターを使った動画が230万回再生を超えて人気を集めています。

キッチンハイターというと食器や調理道具用というイメージがありますが、その除菌・漂白効果は、お風呂場の床のカビや黒ずみ対策にも効果的。床に水をはり、そこにキッチンハイターを混ぜるだけ。あとは30分程度放置しておけばピカピカに♪
分量や水のはり方などもわかりやすく紹介されていて、今日からもで試せる便利技です。



■便座裏ゴムの黄ばみを確実に落とす方法

続いて紹介するのはトイレの便座裏ゴムについたガンコな黄ばみの落とし方です。

便座裏の汚れは見た目も匂いも強烈で嫌ですよね……。日々お手入れしていても、ゴム素材が黄ばんでしまうと汚れはなかなか落ちません。この動画では、そんなガンコな黄ばみ汚れを確実に落とす方法が紹介されています。
トイレ掃除はしていても、便座裏ゴムの黄ばみ落としに悩んでいる人は要チェック!



■干す場所のアイディアで部屋干しの悩みを解決♪

秋の長雨や梅雨など湿気が多いと、洗濯物を干してもなかなか乾かないうえ、室内は干す場所が足りないという問題が。タレントのDAIGOさんが紹介するこちらの動画では、「洗濯物を干す場所を増やしたい!」「部屋干しは乾きづらい」といった悩みをかんたんに解消できる便利技を紹介しています。

見ると「あ~、こんな裏技があったか!」と目からウロコ。家にある洗濯バサミや100円ショップで買える結束バンドだけでできる解決テクのほか、すぐに実践できる便利技がたくさん登場します。



■諦めかけていた汚れを落とす方法

最後に紹介する動画は、マスキングテープを貼るだけでカビ汚れやホコリを防止できるテクニックのほか、フライパンのコゲつきを手軽に落とす方法などがコンパクトにまとまった、1分程度のショートムービー。流し見るだけで生活に役立つ裏技がわかるうえ、プチプラ商品で部屋中ピカピカにできるありがたい情報が満載です。



ダイソーでリピ買いされている生活を便利にする人気商品ベスト3のほか、今日からできる便利なライフハック情報が紹介された動画を紹介しました。傘立てを応用してキッチン収納に役立てたり、家にあるものを使ってかんたんにお風呂やトイレがピカピカになったりと、知っていると便利なアイテムや裏技が満載ですから、ぜひご覧ください♪

関連記事突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技4選

スマホでYouTubeなど動画を心置きなく楽しむなら、高速でデータ通信量無制限の5Gギガホ プレミアが断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」をご覧ください。


こちらのdアプリ&レビュー公式動画では、YouTubeアプリを使う上で覚えておきたい基本事項を紹介。実際の操作シーンもあるので参考にどうぞ♪



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


スマホで動画を楽しむならこちらもどうぞ♪

【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選

テレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

NHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ダイソー社員がリピ買いするグッズ!掃除・洗濯のライフハック動画も紹介【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)(5Gギガホ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る