アプリ&レビュー

2021/05/28

ドコモ現行プランから「ahamo」にすると料金はどうなる? 乗り換える際の注意点も!


image


格安SIMやスマホの料金プランなどの解説動画をYouTubeにて公開しているシルバーフレーム氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。ドコモの現行プラン「ギガライト」から新料金プラン「ahamo」に乗り換えるとどれだけお得になるのか、について詳しく解説しています。

月額料金が半額に!?

シルバーフレーム氏は、動画が始まるやいなや結論から話し出し「データをそこまで使わない人はかなりのコスト削減になります」「1000円~2000円以上料金が下がる人もいますが、家族割など各種割引が適応されている人は注意が必要です」と説明。


その後「ギガライト」から「ahamo」に乗り換えた際、どのくらい安くなるのかを分かりやすくグラフ化してくれています。

例えば、7GBまで使用するプランを契約中(割引適用なし)の場合、「ahamo」に乗り換えれば月額料金がなんと半額になるとのこと。ただし、割引が全て適用されている人が「ahamo」にすると料金が高くなる場合も……。

なるほど、まずは自分が毎月どれだけのデータ量を使っているのか、今どんな割引が適用されているのかチェックする必要がありますね。

動画の7:41から始まる解説では「ahamo」を契約する前の注意点についても説明してくれているので、乗り換えを検討中の人はチェックすることをオススメします。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

関連記事

「ahamo」回線切り替えの疑問を解説! SIMロック解除&設定方法の仕方 「ahamo」回線切り替えの疑問を解説! SIMロック解除&設定方法の仕方 マックスむらい、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」を熱く解説!! 最大の魅力“データ量無制限”に大興奮!! マックスむらい、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」を熱く解説!! 最大の魅力“データ量無制限”に大興奮!! 「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!? 「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!?

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る