アプリ&レビュー

2021/05/25

マックスむらい、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」を熱く解説!! 最大の魅力“データ量無制限”に大興奮!!


image


人気YouTuberのマックスむらい氏が、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」「ギガホ プレミア」について旧プランと何が変わったのか、どこが魅力なのかを分かりやすく解説しています。

データ利用量が100GBから無制限に!「これはでかい!」

ドコモの新プラン発表を受け、即座に解説動画を公開したマックスむらい氏。5G向けプラン「5Gギガホ プレミア」について、旧プランの月額料金より1,000円値下げされたことや、使用できるデータ容量が100GBから無制限になったなどを解説し、「これはでかい!」と熱弁!


さらに、月に3GB以内の利用なら1,500円割引されることも教えてくれています。

一方、4G向けプラン「ギガホ プレミア」についても価格が600円値下げされ、データ容量は従来30GBまでだったのが60GBまで増えたと説明。ホワイトボードを使い、分かりやすく一つ一つ教えてくれているので、初心者の人でも理解しやすい内容だったのではないでしょうか!

データ量を気にせず使いたい人向け

動画中盤では、新プランに対してやや不満を漏らす場面も。マックスむらい氏は、ドコモの格安プラン「ahamo」の料金形態、月額料金2,980円、データ容量20GBまでというのを見た後だと「5Gギガホ プレミア」は「結構高いかな」とコメントしつつも、データを多く使う人にはオススメなプランだと語っています。

なるほど、使用するデータ量を気にせず利用したい人は、新プランに切り替えたほうがお得。まずは、自分が月にどれだけのデータ量を使っているのか理解する必要があることが分かりました!

最後に新プランの魅力について「無制限が本当に強い」と熱く語り、動画は終了しています。「5Gギガホ プレミア」について動画の6:45から始まる「新プランまとめ」で簡潔に解説してくれているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

関連記事

ドコモから「ahamo」に乗り換えるとスマホ料金はどこまで安くなるかを徹底解説! ドコモから「ahamo」に乗り換えるとスマホ料金はどこまで安くなるかを徹底解説! ドコモ「5Gギガホ プレミア」に変更した方がお得? 現行プランと「ahamo」の比較も! ドコモ「5Gギガホ プレミア」に変更した方がお得? 現行プランと「ahamo」の比較も! ドコモで人気のahamo対応機種は?売れ筋ランキングTOP10 ドコモで人気のahamo対応機種は?売れ筋ランキングTOP10

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る