dアプリ&レビュー

「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!?


image


格安SIM、格安スマホの最新情報をはじめ、スマホに関する様々な動画を投稿しているわーけん氏が自身のYouTubeチャンネル「すまっぴーチャンネル」を更新。ドコモの新料金プラン「ahamo」を実際に使ってみた感想を公開しました。

通信速度にも問題なし!困ったことは全くない!

わーけん氏は、ドコモの新料金プラン「ahamo」を2021年3月31日から利用開始していると話し、約1週間ほど実際に利用してみた感想を「申し込み前と実際に使ってみたギャップはほとんどありませんでした」「困ったことは全くなかった」とコメント。


続けて「実際に色々な時間や場所で通信速度を計測してみた」と話し、通信速度は問題なく速いことも解説。動画中盤では、ahamo専用アプリについても触れていて、利用料金やデータ使用量の確認などのやり方を分かりやすく説明しています。

さらには、ahamoを新規契約した場合、初月の利用料金は日割りになることもコメント。これは、誰もが気になる情報ですね。コメント欄からも「ドコモからahamoに乗り換えた月はダブル請求されるのか気になっていた。そうでなくて良かった。貴重な情報をありがとう」という声が届いています。

ファミリー割引はカウント対象! 家族からの通話は無料!

最後にわーけん氏は、現在ドコモでファミリー割引に加入していてahamoに乗り換えをするか検討中の人に向けて「ahamoは家族割カウント対象です」「家族の方からの電話に関しては、通話料がかからない状態」と説明。

月々の料金も安くなり、通信速度も速い、そして、ファミリー割引に加入してれば家族からの通話も無料。ドコモユーザーならahamoに乗り換えない理由はないですね!ぜひ検討してみてください。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン


関連記事

ドコモから「ahamo」に乗り換えるとスマホ料金はどこまで安くなるかを徹底解説! ドコモから「ahamo」に乗り換えるとスマホ料金はどこまで安くなるかを徹底解説! ドコモ「5Gギガホ プレミア」に変更した方がお得? 現行プランと「ahamo」の比較も! ドコモ「5Gギガホ プレミア」に変更した方がお得? 現行プランと「ahamo」の比較も! ドコモで人気のahamo対応機種は?売れ筋ランキングTOP10 ドコモで人気のahamo対応機種は?売れ筋ランキングTOP10

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る