アプリ&レビュー

2022/07/01

スマホの動作が遅い!?動きをサクサクにする方法は次のうちどれ?【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

01


スマホの動作が遅いと感じた時、あることをするだけで動きがサクサクになることがあります。その方法とは何でしょう?

【問題】 スマホの動作が遅い!? 動きをサクサクにする方法は次のうちどれ?

1. アプリを削除
2. キャッシュを削除
3. 電源を切る


















【答】  1. アプリを削除、2. キャッシュを削除
アプリやキャッシュを削除すると動作が快適になることが多いです。そもそもどうして動作が遅くなっているかというと、何らかの機能がスマホの容量を圧迫しているから。裏でアプリが起動していたりWEBサイト閲覧のデータが蓄積されていたりと、原因はさまざまです。ひとつ一つ方法を試して、原因を探ることが大切です。

スマホの操作がわからない人は、スマホの基本操作を教えてくれる「ドコモスマホ教室」を利用するのがおススメ。ここでは、電源のオン・オフや画面操作、カメラやアプリの使い方などをわかりやすく説明してくれます。ほとんどのサービスが無料で受けられるので、これからスマホに買い替えようと思っている人にもぴったり! まずは、どんな講座があるのかだけでもチェックしてみてはいかがでしょうか?


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう【スマホ入門】

スマホもできます♪着信音やアラーム音を好きな曲に変えて気分もアップ【スマホ入門】

家族との写真をぐっと素敵に!スマホで大切な思い出を残すカメラ撮影術【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る