アプリ&レビュー

2021/09/17

スマホで電話中突然ブチッ!勝手に切れてしまう理由とは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


スマホで電話をしていると、突然切れてしまったことはありませんか? 「スマホの故障?」と思いがちですが、実はある単純なことが原因なこともあります。さて、その原因とは何でしょうか?

【問題】 スマホで電話中、突然切れてしまう理由とは?

1. 誤作動
2. Wi-Fiが切れた
3. メールを受診した


















【答】  1. 誤作動
スマホは通話中でもアプリの起動が可能なため、誤作動を起こすことがあります。耳にスマホを近づけすぎて、「切る」ボタンを押してしまった、なんてことも。誤作動を起こさないようにするには、画面に触れずに通話できる手帳型のケースに替えたり、スマホから耳を少し離して話すことを心がけたりするといいですよ。他にもスマホの充電が切れや、電波が圏外になるなど疑うべき原因はいくつもあるので、状況に合わせて対処していきましょう。

スマホの便利知識をもっと知りたい人は、動画視聴アプリ「YouTube」で検索してみてはいかが? 基本的な使い方はもちろん、あまり知られていない小技や裏技なども紹介されています。Android・iPhone関係なく、詳しい情報の動画が投稿されているので、何かわからないことがある人はYouTubeを探してみてくださいね♪


▼スマホを便利に使いこなそう♪
スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】


テレビで見かけた気になる情報を簡単に探す方法教えます♪

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る