アプリ&レビュー

2021/12/30

プロファイルを駆使して迷子猫を捜索!ペット探偵のとった保護作戦とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


家で一緒に暮らしている犬や猫たちは、時に脱走や何らかの理由で迷子になってしまうことがあります。しかし、飼い主だけでは見つけたり捕まえたりするのが難しい場合も。そんな時に頼れる、迷子のペット捜索や捕獲を専門としたペット探偵がいるようです。


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

ペット探偵のとった保護作戦

密着するペット探偵は、ペットレスキューの代表・藤原博史さん。これまでに、なんと3,000件もの依頼を受けてきたというその道のプロ! ペットの性格や習性、街の様子からプロファイリングをすることで、捜索したペットの発見率は70%以上という成果があるそうです。

ある日探偵のもとに、迷子になり3日以上たった迷子猫の捜索依頼がありました。猫の種類や色、年齢などの情報から捜索をスタートします。脱走後家の近くでその姿を見ているものの帰ってこない飼い猫に、家族である飼い主さんは気が気ではありません。
その時ペット探偵がとった行動は、なんと捜索はせず捕獲器を設置しただけでした。

果たしてそのやり方で迷子猫を無事保護できるのでしょうか? スゴ腕のペット探偵の仕事の様子は動画でご覧あれ!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る