dアプリ&レビュー

話しているそばからリアルタイム翻訳!Google翻訳アプリが便利すぎる!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


今回は、海外旅行時はもちろん、日常のちょっとした困りごとを解消してくれる便利なアプリ「Google翻訳」をご紹介! これさえあれば、外国人から道を聞かれたときや、商品の説明書が外国語だった場合も焦らずスムーズに対応ができます。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選【スマホ入門】
おススメいまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介

動画のみどころ

まずは基本機能のひとつ、テキスト入力で翻訳するやり方をご紹介。アプリを起動すると、デフォルトでは日本語から英語に翻訳されるように設定してあります。もちろん、英語だけでなく中国語や韓国語、フランス語といったさまざまな国の言語に訳すことも可能です。なかにはなんとハワイ語も! 使い方は、テキストボックスに文字を入力するだけでOK。あとは自動で翻訳され、スピーカーのマークを押すことで発音も聞くことができます。詳しい操作方法は、動画の1:00からをチェックしてくださいね。

動画の中盤からは、カメラを使って翻訳するやり方や、ネット環境を使わずに言語を訳す方法などを紹介しています。いざというときのためにも知っておいて損はないので、ぜひ気になる項目がある人は動画のチャプター欄からご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 話しているそばからリアルタイム翻訳!Google翻訳アプリが便利すぎる!【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る