アプリ&レビュー

2022/01/12

他のアプリは必要なし!LINEで「既読」を付けずに読む方法【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

01


LINEには、相手がメッセージを読んだかどうかを確認できる「既読」機能があります。便利な一方、既読したらすぐに返信しなくてはいけないという気持ちになるため気疲れしやすいという難点も。そこで今回は、既読を付けずにメッセージを読む方法をご紹介します! 

◆スマホの疑問を解消!

おススメスマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう
おススメ家族との写真をぐっと素敵に!スマホで大切な思い出を残すカメラ撮影術

「既読」を付けない方法

まずは、メッセージを受信したらトークルームを開く前にスマホ本体の設定の「機内モード」をONにします。後は、LINEを開きメッセージを見るだけ! 機内モードにすることでスマホの電波が遮断されるので、既読マークは付きません。ただし、LINEを開いた状態で機内モードをOFFにすると「既読」とついてしまうので、ここだけ注意が必要です。メッセージを見た後もマークを付けたくないときは、起動中アプリ一覧からLINEを終了させましょう。

このようなスマホに関する疑問がある人は、「ドコモスマホ教室」に参加してみるのはいかがでしょう? ここでは、LINEだけでなくスマホの基本操作やカメラ撮影のコツなどさまざまなことをわかりやすく教えてくれます。ほとんどの講座が無料で利用できるので、誰でも気軽に参加可能です♪ まずは、どんな講座があるのかだけでもチェックしてくださいね。

LINEアプリをダウンロードするならこちら!



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る