dアプリ&レビュー

スマホの「3つのボタン」これなに?【スマホ便利技】

image

【相談】ホーム画面を開いたときに、下の方にボタンが3つ並んでいますが、これはどうやって使えばいいのでしょうか?

画面下部に表示される「ナビゲーションバー」という部分に、3つのボタンが表示されています。「戻る」「ホーム」「タスク」に分かれていて、使いこなせればとても便利。早速、使い方を見ていきましょう。

「3つのボタン」の使い方


タップすると、直前に開いていた画面に戻ることができます。

image

2. ホーム ボタン

 
ホーム画面に戻ることができます。長押しすると、Google アシスタントを起動することも可能。

image


3. タスク ボタン

 
最近使用したアプリが一覧で表示されます。上下にスワイプし、一覧から選んでタップすればそのアプリを起動することが可能。

image

これを覚えておけば、スマホの操作がもっと便利になりますね♪

こんな便利機能があったの!? スマホの便利な使い方を動画で解説!


スマホには意外と知られていない便利な機能がいっぱい。スマホをもっと便利で快適に使いこなしたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTube動画でマニアしか知らない裏技や隠し機能などをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • スマホの「3つのボタン」これなに?【スマホ便利技】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る