可能性を探りながら、人生をともに歩んでいく


長谷川さんは石田さんの人生に寄り添い、この先の新たな可能性を探っていった

長谷川さん

そんな風におっしゃっていただけるなんて……非常に嬉しいです。

石田さん

長谷川さんに出会って5年ほどですが、資産運用をきっかけに金融について学ぶ楽しさも知れました。わからない部分はもちろんお任せしますが、提案してくださる内容は私自身もしっかりと理解し、納得しないといけない。そのためには新聞やニュース、為替を見たりして。

まだまだ勉強中ですが、少しずつでも知識が増えていくことが喜びになっているんですよね。長谷川さんに出会ってから、人生が劇的に変わったんです。

長谷川さん

ありがとうございます。知的好奇心をお持ちになって、いろいろなことを学ばれる石田さんの姿に、私たちも感銘を受けております。

石田さん

あのまま自己流で資産運用をしていたら破滅していたと思います。長谷川さんのようなプロのサポートを受けた方がいいと思いますし、自分自身も勉強していくことが大事だなと実感しています。
早期退職をして今は働いていませんが、この先の可能性を少しずつ見つけていきたいと考えています。


長谷川さん率いるIFALはこれからも資産運用に透明性を持たせ、ユーザーの人生に並走していく

長谷川さん

環境や生活スタイルが変わると、ご自身の意思決定も変わっていきます。今はその準備期間かもしれませんね。
私たちとしても、10年後に石田さんが新しい挑戦ができるよう、その時のための選択肢を広げていけたらと考えております。

石田さん

私自身を理解しようとしてくださり、人生そのものをサポートしてくださるのも、とても嬉しいんですよね。一生涯のパートナーとして、これからもお世話になります。

長谷川さん

人生を楽しんでいただけるよう、一生懸命サポートさせていただきます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

長谷川 学(はせがわ・がく)

IFA Leading 代表取締役。
2013年に野村證券入社後、鎌倉支店と虎ノ門支店で延べ500名以上の富裕層向け資産運用コンサルティング業務に従事。 優績者のみが選抜される海外修練制度四期生としてホーチミンに派遣。ベトナムで新卒向け人材紹介会社を創業し帰国。 2018年にIFAとして独立。2021年5月、金融業界における情報の非対称性を解消し、 生涯を通じて真に顧客に寄り添いきれる金融機関を作りたいという思いから、株式会社IFA Leadingを創業し、現在に至る。

※本企画の目的は情報の提供であり、投資に関する勧誘ではありません。 
株式会社IFA Leading 関東財務局長(金仲)第959号

撮影/武石早代
取材・文/おかねチップス編集部