「わたしたちがグラフィックを通して提案するのは、ファッションではなく、その先にある豊かな暮らしです」

「グラニフはTシャツや雑貨をはじめとしたさまざまなグラフィックアイテムを通じて、あらゆる人が自分らしく、 豊かになる暮らしを提案します」

―――こんなキーメッセージで、世代や性別を問わずファンを増やしているのが、グラニフ(https://www.graniph.com/)。

そんなグラニフの世界観をめいっぱい体感できるグラニフ史上最大面積のフラッグシップショップが、東京・原宿 キャットストリートに誕生!

8つのゾーン、ショップインショップスタイル





グラニフ史上最大の店舗面積を誇る「グラニフ東京」は、2フロア約130坪の空間を生かし、8つのゾーンから構成されるショップインショップスタイルのストア。

各ゾーンは、ストリートの再構築をテーマにデザインし、シャッターやネオンサインなど、随所にその要素が散りばめられている。

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ブランド初となるカフェ「グラニフカフェ」も!



8つのゾーンのうちのひとつが、ブランド初となるカフェ「グラニフカフェ」(graniph Cafe)。

こだわりのコーヒー&ドーナツを楽めるインストアカフェで、コーヒーは福岡を拠点とするスペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE」(レックコーヒー)、ドーナツは東京を拠点にニューヨークスタイルのドーナツストアを展開する「DUMBO Doughnuts」(ダンボドーナツ)とコラボレーション。

グラニフのオリジナルキャラクターをあしらったメニューもあり、開店と同時にすでに大にぎわい。

また、人気 No.1 オリジナルキャラクター「ビューティフルシャドー」のみで構成されたゾーンも登場。

ブランドとしてひとつのキャラクターのみの売場を設けることは初の試みで、キャラクターの世界観をあますところなく表現した空間にも注目が集まる。