ラベルの小ささにリアルに驚く

このラベルの小ささにリアルに驚くっていうところ。そこは演技じゃなくても驚きましたね。

Q. 普段ちいさなお子さんと交流されることはありますか?

甥っ子、姪っ子もいますし、友だちの子どもだったりとか。とにかく子どもを見るのが好きで、SNS でまったく知らない赤の他人の子どもが出ているのをフォローしたりとかはしています。

常に知らない子どもは見てます(笑)。いま見守っている子も大きくなってサッカーやり始めたりなんかして…。成⻑を楽しんでいます。

(広告の後にも続きます)

「(ラベルが)おっきくないと不安?」と聞かれて

Q. CM の中で、息子から「(ラベルが)おっきくないと不安?」と聞かれてハッとするシーンがありますが、最近誰かに言われて「はっ」としたことはありますか?

後輩の横澤夏子ちゃんのお子さんが、いっしょに遊んでいるときに急に私にドーンって座ってきたんですね。

「私、ソファでもあるんだ」(笑)。嬉しかったですね。

そこから夏子ちゃんのお子さんのマイブームになって、立って遠くから走ってドーンって来るというのが。「みんなに安心感を与えられる人でありソファなんだ」っていうのを気づかされましたね(笑)。

Q. 今回のようにちいさなお子さんに「こんなこと気づかされた」といったエピソードはありますか?

友だちのお子さんが集まったとき、子どもたち同士は初めて会うというシーンでも、子どもってその人が何者かも関係なく、ひと言めに「遊ぼう!」って言って遊ぶんですよね。

大人になったらそこらへんを忘れちゃうというか、「この人は何者なんだろう」というところから入って「心を開く」「開かない」になると思うんですけど、子どもってそこ関係ないんだと思ったら、人としてそうあるべきだなと気づかされました。